自己肯定感ゼロだった私が、なぜブログを始められたのか?
と言うかなぜ、起業してみたいって思えたのか…?
 
 
その秘密は…
私が今ハマっているゲーム、ツイステッドワンダーランドのルーク・ハントというキャラクター
 
このキャラ、ゲーム本編で
文化祭のステージで歌って踊るメンバーを決める
オーディションの審査員をするシーンがあるのですが…
 
どんな歌やダンスでも、ボーテ!100点!って褒めて審査員としてはどうなの(笑)
って感じなんですが、何しても全肯定する
そんなギャグシーンがありました。
 
 
 
 
そのストーリーが出てすぐに
ファンの1人がTwitterで
生きてるだけで褒めてくれる全肯定ルーク・ハントbot
 
 
という物を作るくらい、ゲームのファン達が皆
彼に全肯定されたいって思ったんですよね。
私もそのファンの1人…
 
勿論すぐにbotはフォローしたんですが…
更に何かする度に、心の中でルークならこう言って褒めてくれるだろうな…
 
 
そう思いながら自分を褒めるようになりました。
 
 
今日も起きれたねマーベラス!
顔を洗って美を意識してるねボーテ!
 
 
何をやっても心の中のルークが褒めてくれて
 
 
そのうち心の中のルークがいなくても
 
 
今日も哺乳瓶洗った私偉い!
猫のご飯あげたし、トイレも掃除した偉い!
お迎えの準備バッチリ天才!
 
 
など、自分で自分を褒めるのが習慣になってきました。
ルークで考えるのがちょっと面倒くさくなった
 
 
そうやって、自分を褒めていると
自己肯定感が少しずつ上がってきて
 
 
自己肯定感が少し上がると、自己評価も少し上がってきて
自分が少し好きだと思えるようになってきました。
 
 
 
 
 
 
そしたら、今まではこんな私には絶対無理…って思っていたのが
ちょっと自分でも何かできないかな?と探してみたり
 
 
自分の気持ちを他人に見せるのは怖かったのが
ブログやってみようかな?って思えるくらいになりました。
 
 
子供なら歩いてるだけで、にっこり笑っただけで
全然知らない人にも偉いね!って褒められるけど
 
大人になると誰も褒めてくれない。
 
 
私の方が上手に歩けるし、というか走れますが?
子供って良いよなー…って
本気で夫に言ったくらいには
 
何しても褒められる次女が
ちょっと羨ましくなった時がありました(笑)
 
 
そんな事言ったところで誰も褒めてはくれないので
だったら自分くらい
自分の事を激甘に褒めてあげても良いんじゃない?
 
 
と言う事で、私今日ブログ書いて偉い!(笑)
 
 
そんな感じで、毎日1人で自分に偉い!
って言いながら生きてます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今日何をしましたか??
思い出してぜーんぶ褒めてあげちゃいましょう。
 
 
朝起きれて偉い!
ご飯食べれた凄い!
 
 
息してるだけで偉いねって言われる新生児レベルで
 
 
そして、明日からも何かする度に自分を褒めてあげましょう!
 
 
ちなみに声に出すと更に効果アップします
最初はちょっと恥ずかしいですが…
 
一人の時は是非声に出してやってみてください。
 
 
 

もし、この記事が役に立ったなと思って頂けたら

いいね!していただけるとモチベーションアップになり嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!