写経の行方 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸


今日は
お客さまより

「お預かりした、写経はどうするの❔❔
お寺さんへ
発送するの❔❔」

という、質問を受けました。



発送は、いたしませんよ~~💦💦(笑)


今年の
四国八十八カ寺 お遍路巡礼は
一番の霊山寺から

始まりますが

四国八十八カ寺は
遍路転がしと呼ばれる、

山の上にある、お寺さんもございます。




一カ寺、一カ寺、
ロウソクや線香、写経、お賽銭を抱えて
歩いて登り

本堂と大師堂にお線香、ロウソクをお供えいたしまして、



お賽銭箱にお賽銭を入れ、
両脇に

納め札と
写経を奉納する、ポストのような
箱がありますので、

皆様よりお預かりしました
写経は
わたしの手から

皆さまの開運を祈りながら

奉納いたしますよ🌸🌸






それから、

本堂では、般若心経を読経し

大師堂では、ご詠歌と言う、歌もうたいます🎵

それを四国中を巡礼しながら、

八十八回、 繰り返しますよ🎵


四国八十八カ寺 お遍路巡礼は
日本遺産に登録されたそうでして、

お参りの文化を
末永く、守りたいですよね🌸🌸







※写真はモデルさん。

ロウソクや線香、写経を入れる
さんや袋です。

こちらを肩から下げて
お参りしますよ🎵





要予約08056084544