隼人族 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占いサロン彩華の庵です🌸🌸




🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸

今夜は歴史の話し📖です。


今日は
お客さまと『西郷どん』の話しになりました。

鹿児島県のご先祖さまは薩摩隼人。隼人族の話しになり
盛り上がりましたよ🎵

隼人(はやと)は現在では
男の子さんの名前に多いですね🎵


隼人族は海から来た海神族で
日本は島国なので
日本のご先祖の元であり、日本人の多くは海神族なんですね🎵
うみんちゅです。


西暦七世紀の頃、
豊前市近辺は
早くから大和朝廷が治めており

隼人族はめちゃめちゃ強くて
北九州へ何度も何度も攻めてきました。

最後は宇佐神宮で戦いが終わり

大和武尊(ヤマトタケルノミコト)が勝利をおさめ、

日本武尊の命により
日向隼人族は半分に分断され、
半分の人々は紀伊半島に移された程でした。

今でも
宇佐神宮では、仲秋の名月の頃、
放生会(ほうじょうえ)という
隼人族の英霊を慰める供養祭があるそうです。

宇佐神宮で一番古い儀式だそうですよ。

西暦720年から
1298年間も続いております。


そのお陰か
明治維新など
日本がピンチの時は薩摩隼人の方々が
助けてくださるときが
多いですよね🎵


西郷隆盛も薩摩隼人だし、

サッカーの半端ない大迫選手も鹿児島県出身だとか。

歴史は深いですよね🎵

大河ドラマ、西郷どんも佳境にはいり
わたしが大好きな
坂本龍馬さん(小栗旬くんらしいです)も、そろそろ登場するみたい(*^^*)💡

わーぃ😄

わたしの母方のひぃばぁちゃんも
鹿児島なので

西郷どん
楽しみです📺


沖縄にはユタもいます✨

祖母はユタ系でした。



要予約08056084544


ブログにお越しの皆さまに
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔