ろうこしいき | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸




🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸

わたしは空海の大ファンなんです❤❤

21日は空海さまのご縁日でした❇❇

写真は、1200年前に四国で生まれた
空海の有名な自筆の書❤❤国宝「ろうこしいき」です。

只今、高野山にて展示中だそうです。

上手すぎる🎵(^o^)/✴
有り難い❤❤有り難い


空海=お大師さま=弘法大師=南無大師遍照金剛

幼名は真魚(まお)でした。

同じ人物なんです🎵
名前が四つありますね。


空海は、たった一人でしかも、一代で
高野山を開き、仏教を日本に広めた真言宗の開祖です🍀🍀

人間を超越していた生きた神さまで、弥勒菩薩さまと同じ称号。
神さまが人間という仮の姿で、生まれてきた天才です。


灌漑用の水不足で困っていたとき、
ユンボやクレーンなどの建設機械も何もない時代に、
空海の指導の元、
たった三ヶ月間足らずで人間の手堀で、湖のような、池を掘ったり、 
(現在もなみなみと水を湛えておりますよ)


一晩で井戸を堀当てたり、
足が不自由な人を即座に歩かせたり、


若い頃は無名だった空海は、国からの援助もなく、

今の値段にしたら、何十億円の中国行きの船を造り、
他の船は次々に沈没する時代に
中国に渡り、海を割る波切不動明王さまの奥義を使い、
密教を日本に持って帰りました。

神がかりですよね。

その功績は当時の嵯峨天皇に大きく認められ
高野山を開き鎮護国家を祈念いたしました🍀🍀


そんな凄い生きた神さまの空海なのに、
若い頃は、実は大学を中退されていて、悩んだり考えたり、苦労人のところもあり、
人間らしいのです🍀🍀

そこが、わたしは大好きで、空海ファンなのですが

皆さまは
如何でしょうか❔❔


「ろうこしいき」では、儒教では人は救えない。
仏教の妙理を説いてあるそうです。

空海は当時、
そのまま進めばエリートコースまっしぐら❕でしたが、
儒教しか教えない大学に嫌気がさして
中退されたそうです。