祈り | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占い庵です。


豊前市では
今日は余震はほとんど感じられませんでした。

このまま
地震が終息することをお祈りしながら、、




ジャン❕❕

今日は
般若心経のお写経をしました。


被害に遭われた方のご冥福と
未来への光をお祈りいたしました。


祈りは
きっと天に届きます。
祈る心はとても大切なんですよね。



お写経は
来年の四国お遍路にて、また奉納させて頂きますよ。

有り難い有り難い🍀🍀

興味がある方は、四国の前に
彩華までお持ちくださいませ。





こちらは
弁財天さま。


清瀧寺さんの副住職さまのご説法によりますと

17日は
己巳(つちのとみ)の日だそうで


今日は60日に1度訪れる
弁財天さまの日でした。


弁才天は弁財天とも書きますが、
これは才能が財産に通じるからとも言われています。


弁才天はインドの河川の神様サラスバティーと言葉と音楽の神様ヴァーチェが習合した女神とされております。

日本においては、弁舌、音楽、芸能、財福、知恵を司る女神とされます。

弁才天は宇賀神と習合した宇賀弁才天と八本の腕に様々な道具を持つ八臂弁才天(はっぴべんざいてん)そして琵琶を持つ弁才天が伝えられています。

琵琶を持つ弁才天は妙音天や美音天ともよばれています。

弁才天は水の女神として、
河川や湖、海岸などに祀られることが多いですが、
水源である山の上などにも祀られます。


弁才天が登場する『金光明最勝王経』は
諸天善神によって国が護られるとされる護国の経典とされています。

ぜひ九州の方々を守っていただきたいです。


わぁ❕❕
ありがとうございます

弁財天は
七福神のなかの唯一、女性の神様ですね

白蛇を遣う神様なので
金運の神様とも呼ばれておりますよ。

しかも!
私は巳年生まれなので  
ルンルン気分
めちゃ大好きな仏さまですね。

弁財天さまから、沢山の元気が頂けますように。




ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔