タロット教室『世界』 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占いサロン彩華の庵ですニコニコ


今日はタロット教室。
大アルカナ後半編でした。


大アルカナ最終章は
ワールド。
『世界』と言うカードです。
本によると、『宇宙』とも呼びます。



世界のカードには
『東西南北』を守ってくださる四神の守り神さまが掲載されております。


うーん❤❤

東を守ってくれる、青龍もかっこいいし
麒麟(キリン)も見てみたいなぁ。
五メートルもあるんだ。


お経の本には
鳳凰は羽を広げるとタタミ20畳分と書いてありますね。

スゴーイ⤴⤴

鳳凰は一万円札の裏に載っている鳥ですね。






『四方八方』

と言う言葉がありますが

実は「四方」は
東、西、南、北の四方向を指します。

「八方」は
四方に、北東、北西、南東、南西を加えた八方向のことなんです。


更に、四方八方に
上下を加えたら球になり、宇宙になります(^o^)/✴

それがタロットカードの『宇宙』『世界』というカードなんですね。







こちらがタロットカード大アルカナ
最終章のカード。

『世界』『宇宙』『WORLD』とも呼ばれます。


四つの角に居るのは
四方、東西南北を司る神様なんです。

最終章『世界』のカードの意味は
達成。成功。


キーワード:
目的達成、世界に向けて仕事をする、早い決断、願望成就、強い影響力、完成、成功、実行、新しい環境、完全



最終章の『世界』は最後のカードなのに
決して終了ではないのです。


タロットカードもまた
輪廻転生をしているから。


そこには私が
タロットカードを愛してまない神秘があります。


いつも
遠方より
ありがとうございます。

これからも
輝かしい未来を応援しております✨✨






ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔