実は現在無職です😅

4月上旬から就活しましたが

求人が出ていない💣



仕方がない(T_T)と思うけれど

やはり焦ります💦




◯◯の仕事をしたいな・・・
と、思っていたら

あるけれど
年齢制限で引っかかりました😅

ダメ元で施設見学が可能か問い合わせました



全然いいですよ🙆

と、快く引き受けてくれました



魂栄さんから教えてもらった

見学行く前にその施設に

これから□□(施設名)
に伺わせていただく
エリといいます
よろしくお願いします

と、心の中で挨拶しました




見学も笑いが絶えないものであり
《楽しい所だなぁ♥》という
感想をもち
年齢制限があるけれど
更にダメ元で面接したい!
と、思ったのでした


そのままその足でハローワークに行き

年齢制限がありましたが


面接が可能か聞きいてもらい

面接OKとのことでした



履歴書を郵送して1週間後

先方より連絡があり


面接までこぎつける事ができました


この1週間、とても長く感じました😅
書類選考で落ちたー💣


毎日ウズウズイジイジしておりました


そんな中

私自身に

返事が来なくて心配で
不安いっぱいなんだよね
また《私はできない人》
認定されるのが怖いんだよね

悩むなっていっても
悩んじゃうんだよね
それが私なんだもんね

そんな私を受け入れます

私、ありがとう✨


ずーっと私の中のネガティブを
抱きしめ
受け入れ
よしよし🩷
と全部を許容していました



面接日の案内があり

いざ!面接



面接前に施設に入る前に

面接担当者の名前と他の担当の方を
思いながら

今日面接させていただく
エリといいます
一期一会
大切な充実した
素敵な面接となりますように

と、祈りました



面接は無事に終わり

結果は1週間後とのこと




また長い待ちか・・・と、思いましたが


合格するかはわからない
私を必要としてくれるなら
合格する

不合格=私が失格

ではない



ゆっくりと待とう


と思い面接会場をあとにしました



翌日、なんと採用通知がありました



1週間後の連絡予定が

まさかの翌日に採用通知



それも年齢制限を
こえました🙆



採用されたことも嬉しいのですが


私の出来る事を
させていただける

とてもありがたい

私の役割を全うしよう


と心から思えました



人間関係とか色々ありますが


私の出来る事



その職場で


私のため

入院患者のため

他スタッフのため


出来る事をしていきたいと
思います