丹生都比売神社◇高野山とのご縁① | "moko"の癒しの部屋(マヤ暦☆アドバイザー)

"moko"の癒しの部屋(マヤ暦☆アドバイザー)

マヤ暦を知ることによって、自分の本質がわかり 相手との関係性を知ることによって、恋愛の悩み・パートナーとの悩み・子育ての悩みの解消に繋がることをお伝えしています✨✨✨
ひとりでも多くの人に届きますように!
                愛をこめて♡

 

 

 

 

    

ご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

いいね!フォローも

とても励みになっていますおねがい

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

丹生都比売神社

 

 

 

 

少し前から

どうしても行きたくて

計画していた

高野山

🏔

 

 

 

 

 

 

その前に

紀伊國一之宮である

丹生都比売神社へ

神社

 

 

 

 

 

 

 

にうつひめじんじゃ

丹生都比売神社

和歌山県伊都郡かつらぎ町

 

 

 

 

 

 

御祭神

 

 

 

 

 

にうつひめのおおかみ

丹生都比売大神

たかのみこのおおかみ

高野御子大神

おおげつひめのおおかみ

大食都比売大神

いちきしまひめのおおかみ

市杵島比売大神

 

 

 

 

 

 

※駐車場からすぐの

石段を上がると

一の鳥居

神社

 

 

 

 

 

 

※一の鳥居をくぐると

凛とした氣を感じますキラキラ

そして

目の前に太鼓橋

 

 

 

 

 

 

 

※二の鳥居

木々が多いので

とても爽やかな朝の空気

気持ちいい~

照れ

 

 

 

 

 

 

※楼門:国指定重要文化財

高野山麓ということもあり

とても重厚感があり

しかも落ち着きを感じます

お願い

 

 

 

 

 

 

※本殿:国指定重要文化財

穏やかで優しい氣を感じますスター

 

 

 

 

 

 御祭神の丹生都比売大神は、天照大御神の御妹神であるとされています。丹生都比売大神のお名前にある「丹」とは、赤い顔料をあらわし、古代より丹には魔を退ける力があるとされ貴ばれてきました。現在でも、神社仏閣を赤く塗りお祝い事に赤を用いるのは、このことに由来します。丹生都比売大神は、この丹をつかさどりあらゆる災厄を祓う女神として、朝廷からも篤い崇敬を受けてきました。応神天皇の寄進により、霊地・高野山を含む紀伊山地の広大な土地を神領としていました。

 1200年前、真言密教の根本道場の地を求める弘法大師の前に、丹生都比売大神の御子神である高野御子大神が白と黒の犬を連れた狩人に化身して現れました。この御神犬が、弘法大師を高野山へと導きます。弘法大師は丹生都比売大神を高野山の総鎮守として崇敬し、その壇上伽藍に於いてもお祀りしました。それ以来、当社の周囲にも仏堂・仏塔が築かれ、神職と僧侶によってこの神社は守られてきました。

 高野山の参詣の際には、はじめに当社を参拝するのが、高野山開山以来のしきたりです。

 平成16年には、神と仏の共存する日本人の祈りの源泉であり、今なおその宗教的景観を守り続けているとして、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されました。

※パンフレットより

 

 

 

 

 

 

早朝だったので

何人かの職員の方が

水撒きをされて

いたのですが

私たちが通るたびに

「おはようございます!」と

とても元気に挨拶を

してくれて

「ホースが濡れているので

気をつけてください」

と気遣っていただき

とても気持ちがよかったです

ハート

 

 

 

 

 

 

 

丹生都比売神社から

山道を走ること40分🚗

いよいよ高野山へ

 

 

 

 

 

 

 

高野山については

次回のblogで

お伝えします

鉛筆

 

 

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・ー・-・ー・-

 

 

 

 

 

 

マヤ暦☆無料鑑定にも

たくさん

お申込みを頂いております

🔮

 

 

 

 

 

ありがとうございます

お願い

 

 

 

 

 

鑑定を受け取られた方からの

メッセージの一部を

ご紹介します

メール

 

 

 

 

 

鑑定いただきありがとうございますお願い

詳細な鑑定はもちろん、リーディング結果からのアドバイスも嬉しかったです😊

これからも何度も読んで、落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

ありがとうございますぽってりフラワー

納得です!

易のメッセージも

ありがとうございます

しっかり自分と向き合います🍀

 

 

 

 

沢山のエッセンスを

知ることができましたキラキラ

とても内容が濃く、これからも繰り返し

読んで参考にさせて頂こうと思います♡

 

真心に感謝いたしますお願い

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

鑑定してくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

足りない所を教えて下さったお陰で

これからそこを意識して変えてゆけると

思いますので、とても感謝致しております。

 

 

 

 

自分のことがわかり

参考になるメッセージばかりです。

どんなことを意識すると

さらに良い方向へ向くのか

理解できました😊

 

 

 

 

 

 

無料鑑定を受け取っての

ご感想を頂いた皆さま

ありがとうございました!

心温まるご感想ばかりで

感動しております

おねがい

 

 

 

 

 


本当のあなたがわかる】

マヤ暦◇無料鑑定

プレゼント中!

🎁🎁🎁

 

 

 

 

 

 

 

まだ

受け取ってない方は

是非

お気軽に

お申込みください

 

 

 

 

 

 

 

こちらの

公式LINEから

お友だち登録を

するだけで

受け取ってもらえます🎁

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお申込みを

お待ちしています

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀