しばし物語の中へ 其の弐 | 美穂の社

美穂の社

幼少からの見えない世界との繋がりから、今では古神道との御縁から見えない世界(精神界、真理)を自身の経験や学びなど体感した事と共にお伝えしたく日々書いております。
一人ひとりが本来の自分を愛し、楽しき人生となるよう願っています。
すべてにありがとう。


💕しばし物語の中へ〜 其の弐💕


『師の役割』


『先生というのは、できる様になるまで待つものだと思います。何ができて何ができないかを見極めるものではないですか?…』

         〜チャンミーグワァより〜


朝徳が妻にした魅力の一つだ😍


先生として集団に教える事に悩んでいた朝徳に言った一言!


子育てと同じだ!


子供一人ひとり、親は同じでも違うもの

その見極めをし、良いところを伸ばしてあげれば良い

飼っている双子の猫でもそう🐈‍⬛

まるで性格が違うがそれぞれの良さがある😍


もっともっと早くに今の私でいたかったな


生徒が同じ様に進んでいかなくて当たり前なのだ!

子育ても同じ様に育っていかなくて当たり前なのだ!


学校のお勉強も

人生の進み具合も


一流の『眼』を持つ!

何を見るか!

何を見極めるか!


私の子育て人生23年

私の親の人生は50年以上


親は『師』であり

子もまた『師』だ✨✨


親というのは…

言葉に出来ないほどに有難い存在🙏


残り少ない親との時間

改めて後悔の無い時間としたい💕


私にとって


空手


からの学びは


生きる智恵と身体の学びの場🙏🥋