着物着付け稽古会 | 美穂の社

美穂の社

幼少からの見えない世界との繋がりから、今では古神道との御縁から見えない世界(精神界、真理)を自身の経験や学びなど体感した事と共にお伝えしたく日々書いております。
一人ひとりが本来の自分を愛し、楽しき人生となるよう願っています。
すべてにありがとう。


🗓皇紀2684年(令和6年)如月28日水曜日🗓

☔️雨水/次候:霞始靆(かすみはじめてたなびく) 


👘着物着付け稽古会👘


着物の着付け教えて欲しいと言ってもらって…3年越しかな⁈


美穂の社ができたので、着物、帯、帯締め、帯揚げ…まずはどれも選んでもらうことから…




着物、帯…それぞれの素材の組み合わせで

着やすかったり、着付けにくい組み合わせだったり…


まずは自分で最後まで着てみる❗️ことを




自分で着るだけと違って、伝える…と言うのは思った様にいかなかった😅

そして次なる課題をもらえ、これまた自分にとっての学びだと嬉しかったです😃


一回着付けて休憩☕️、二度目に挑戦された方は長襦袢の素材の違いから着付けのしやすさ、仕上がりの違いを体感してもらえましらた〜✨✨




そしてなんと熱心に自宅で稽古するとのことでした👏





目標があるとそこに向けて集中できるからいいよね〜😃


着物自分で着れる様になりたい方

いつでもお伝えできます👘


興味ある方はお気軽にご連絡お待ちしています👘


タグ付け


#古神道

#魂のままに

#美穂の社

#やまとセッション

#産土リサーチ

#名靈数陰陽占い

#言霊

#和歌

#音霊祓い

#禁厭

#各種講座

#神占い

#日本神界伝道師

#大麻

#剛柔流空手

#茶道

#着物着付け

#実豊畑

#有機無農薬稲作

#アロマ

#カラー