seasonⅡ 有機無農薬稲作 | 美穂の社

美穂の社

幼少からの見えない世界との繋がりから、今では古神道との御縁から見えない世界(精神界、真理)を自身の経験や学びなど体感した事と共にお伝えしたく日々書いております。
一人ひとりが本来の自分を愛し、楽しき人生となるよう願っています。
すべてにありがとう。


🗓皇紀2684年(令和6年)如月24日土曜日🗓

☔️雨水/次候:霞始靆(かすみはじめてたなびく)


🌾seasonⅡ  有機無農薬稲作🌾


はいきなりの生成化育‼️😍


先週末に中級終了

本日、seasonⅡ(令和6年)が始まりました〜


本日肥料作りから😍


有機栽培は日本の稲作の1%…🤪

現日本として、有機栽培を望む人たちが増え

国は25%まであげるとしているそうです!


なんとその1%の枠の学びが出来ていることに

まず、まず嬉しい喜び😍🙏🙏🙏❤️


網本ご夫婦講師は常に生成化育されてる😍

去年の内容が改良され、伝えられる…

これまたこちらの御夫妻講師に元での学びが出来ていることが嬉しい😍


本日の肥料作りも生成化育へ向けて同時に実験✨✨✨


道を求めている私にとって

稲作、畑作は日本の真髄…農道として

日本の道に入れるべき‼️


と思うほど


どこにも隙がない!

神話が生きている国…は稲作でも語れるほど‼️


おから400キロに乳酸菌に魔法菌が入り…


衰弱した🐈ちゃんもこの上に来て元気になったという✨✨✨

そしてペロペロと床にこびりついたおから肥料を食べる😋


それは自然なものだということ!

安全なものだということ!


この肥料で育つ🌾米を体内に入れる事で、身体の中で菌が元気に働く!

身体は元気になる!


何という循環😍💕


また今年もあっという間に一年が終わりそう😙


一緒に有機無農薬稲作したい方途中からでも大丈夫ですよ〜。

気になる方連絡お待ちしてますよ〜😁