【youtubeドラマ】静かなるサイレン【チラリもあるよ】 | 佐原麻衣子の脳内ワールド☆

佐原麻衣子の脳内ワールド☆

~酸いも甘いもここに~

アットホームな職場です(←

BeautyPlus_20210318235322739_save.jpg

今野博之さん


いやもう、現場は現場でも

ある意味の現場だわガーン

 

 

この間は

youtube配信予定のドラマ

『静かなるサイレン』

の撮影だったよ。

 

携帯で撮影した、リハーサル風景の映像を銃

俳優の演技がぶつかり合う熱いシーン爆弾

 

 

【あらすじ】

殺し屋として生きてきた男、杉村は生まれて初めて味わう喪失感の中にいた。

それは、自分のせいで最愛の娘を死なせてしまったことから始まり

日に日にその思いは強くなっていった。

娘が最期を迎えた廃工場に、自らの人生の終止符を打つために向かうと

そこには既に、大量の薬を飲んで倒れている見知らぬ女の姿があった。

 

 

 

あらすじ、今自分で書いたんだけど

あらすじ書きってこんな感じで大丈夫だろうかあせる

 

この記事では、撮影風景もチラ見せしてみるねにひひラブラブ

あらすじと上の映像観てもらった感じの役ですキョロキョロ

 

どういう役か自分で説明するとうっかりネタバレしそうだから多くは語らなくてごめんねあせる

 

なんかすごい不機嫌に見えるかもしれないけど真剣なだけよ笑い泣き

 

 

にしても、この作品は

撮影までがもの凄く大変だったなぁあせる

 

BeautyPlus_20210314100541621_save.jpg

 

まず、監督が

私のブログで超ウ〇コ監督して名高い

シネマッツン監督

(彼はダメさを売りにしていて、ネタにするために私にディスられたがるので遠慮なくディスっていく)

BeautyPlus_20210314093829340_save.jpg

 

その時点で、この企画大丈夫はてなマーク

って思っていたけど、オファーを受けたのには理由がある。

それは

 

主演が杉山和史さん

であること。

FB_IMG_1616085997795.jpg

 

杉山さんは昔、劇団上がりで舞台演技しか知らなかった私に映像演技を教えてくださった

親愛なる師匠キラキラ

共演したいだなんて生意気だと思うけど、俳優としてしっかりがっつり向かい合いたかった。

 

BeautyPlus_20210314094501681_save.jpg

 

まぁ、それにしても大変だったねぇ。。。。。

脚本に関しても私と杉山さんとシネマッツンでいろいろ話して

第8稿まで直しが入っています。

そうしている間にも、刻一刻と撮影日は迫るし

いろんな事情から延期は出来ない状況アセアセ

 

最終的には、主演の杉山さんがシネマッツンを捕まえて家に泊まりこませて

私もLINE上で朝方まで脚本案を出して

完成稿は、

これほとんど杉山さんが書いたんじゃねはてなマーク

ってくらいに

シネマッツンの書いた、ポエムのような脚本から

素敵なドラマ脚本に様変わりしていました笑い泣き

 

FB_IMG_1616094268271.jpg

 

その間にも私とシネマッツンはいろいろ言い争ったり喧嘩もしたし

撮影2日前に私がシネマッツンにブチギレるといった事態にもムキーッ

私は普段はそんなに人に本気で怒る性格じゃないのよあせる

 

私、大人げなかったなって思うけど

良い作品にしたいって気持ちとか不安とか焦りがいろいろぶつかってたんね。

そんな私の話をLINEで杉山さんが聞いてくれて

そこで私も気持ちが落ち着いて、当日は仲良く楽しく撮影できるようにねー

 

1616078705113.jpg

左から私、シネマッツン、杉山和史さん、岡本一兵衛さん

 

 

主演俳優にとんだご迷惑おかけしました。。。。。。。

 

というより、なんかもう

杉山監督だったような。

 

BeautyPlus_20210319000455622_save.jpg

 

杉山さん、結局

主演、脚本、一部演出、車両部、小道具

クレジットに何か所名前載るんよってくらいいろいろやってくれちゃってるんだがガーン

 

 

お腹にナイフが刺さるシーンの撮影前準備と

その奥で全集中の呼吸をしている私。

ちなみに、この道具は主演の杉山さんが用意してくれてセットも彼がやってくれています。


 


 

からの

 

 


 

女優の邪魔をしに来るシネマッツン監督パンチ!

 

 

感じ悪く映っているかもしれないけど、この次に撮影するシーンは

精神力使うシーンなのよ汗

だから、そのシーンに集中して気持ちを入れなきゃいけなくて

あまり笑ったりはしゃいだり出来ないんよぐすん

シネマッツン、あんた監督ならそのくらい解れ。

現場の工場のフックから逆さ吊りにしてやろうかと銃ニコニコ

BeautyPlus_20210319000329000_save.jpg

 

 



この作品でよく出てくる銃に関しても杉山さんが用意してくれました。

 

このシーンは私、この映像でしか見てないんだけど

銃から火が飛んでるメラメラ銃

 

これは私もビックリしたびっくり

 

 

実は、撮影はまだ終わっていなくて

私の出演するシーンを撮り終えた状態。

いろいろ気になるから、スケジュールが合えば現場に様子を見に行っちゃおうかなキョロキョロ

 

だから私にも、まだ見えてないシーンもあるんだ。

来月末までに完成させて公開予定とのこと桜

 

私も完成をすごく楽しみにしてるドキドキ

もちろん、公開されたらお知らせするので楽しみにしててね音譜

 

 

1616078705113.jpg

 

 



P,S

おじさん二人による、今作の打ち合わせ動画がアップされてる。

盛り上がってるけどこれ、話ちゃんと進んでます?(^-^;

って感じだけど面白かった。

長いから、もし良かったら

ちょこちょこ観たりお時間ある時にでも音譜

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

INFORMATION

今日から「ときめきカメラ生活」発売中

写真家の橋本哲さんにモデルとして撮っていただいた写真も掲載されている書籍

今日から「ときめきカメラ生活」

主婦の友社さんから発売されています音譜

「カメラって興味あるけどちょっと難しそう・・・」

「初めてカメラを触ってみようと思う」

って人にも、大きな図や写真で解りやすいビギナーさん向けの書籍です。

書店の他、Amazon、楽天でも購入できるので

是非チェックしてみてね音符

 

 

それぞれクリックでページに行けるよふんわり風船星

 

 

ZENピクチャーズ

☆佐原麻衣子出演作品一覧  

クリックするとページに飛べるよ星星  

ここからチェックしてみてねバラ  

 

こちら無料公開中

クリックして観てね音譜

 

 

佐原麻衣子へのご連絡ご依頼はこちらまでお願い致します。

curent_info@yahoo.co.jp