トナカイ 誕生日ケーキ 誕生日帽子 ジンジャーブレッドマン 星 クリスマスツリー サンタ

 

予報通りの雪の一日

 

冬の森暮らしは、いつでも篭れるよう

早め多めで準備してるから

 

今日は一歩も外へ出ることなく過ごした

 

いや、鳥の餌やりと、夕方降った雪を確認するため

数歩はでてるわ 爆  笑 ゴメンゴメン

 

 

 

午後から雪に混じって風も強くなってるよ・・・クリスマスツリー

今も、真っ暗森ではピュ〜、ゴォ〜って

風が吹いてるよ

 

でも室内は薪ストーブであったかよラブラブ

 

 

 

BGMに悠馬の『ジングル』ジンジャーブレッドマン

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

私が仕事を辞めてから

日中、はなと一緒に過ごしていて

気がついたことあって・・・

 

基本、お互い気ままに過ごしてるんだけど

1日に数回 2回〜3回なんだけど

抱っこされたくてやって来るの

 

その時間を今日は

『はなの好き好きタイムハート』って名付けたよ

 

その時は膝の上じゃなくて左肩に頭を乗せての

抱っこ状態になって

私の顔〜耳〜顎などを舐め舐めしてくれるんだが

 

猫の舌はザラザラしてて痛いから

「やめて〜わかったから〜」と言いつつ

 

注意を手に向けさせて

舐めさせると、指をぺろぺろしてからガブリと噛むあせる

 

甘えたいんだろなって思って

多少は許すんだけどね・・・

 

噛まれたら痛いあせる 甘噛みでも痛いあせる

 

「はな〜、猫の噛む力って100kgぐらいあるんだって

母ちゃんの指、美味しくないから〜〜やめて〜〜あせる

 

と、言って許してもらうけど

毎度、同じように繰り返してるから笑えるよ

 

私の身体の左側にくっ付いて来るのはどゆことだろ

お互いの心臓を合わせに来てるんだろか・・・

 

とにかく、いきなりの愛情表現に

はいはい、どもども、痛いってばやめて と

 

言いながら、はなを撫で撫でしてる自分が

結局は癒されてるのよね〜ラブラブ

 

ハグした時と同じくらいの効果だよ、きっと

私の精神安定剤ラブラブはな

 

#セラピーCatはなちゃん

 

 

今日もはなと、楽しく暮らしてたよ〜〜照れ

 

 

動いてないからお腹も空かなくて

気がついたら今日はとうとう1食で終わってしまいそうダッシュ

 

明日の朝にいっぱい食べよう〜っとパン コーヒー

 

音符