ジンジャーブレッドマン 誕生日帽子 サンタ クリスマスツリー 誕生日ケーキ 星 トナカイ

 

なぜか暖かくて気持ちの良い朝だったので

今年初の知床までドライブしてきたチョキ

 

今年はまだ行ってないな って

ず〜っと思ってたら師走になっちゃって・・・

 

来春かな〜 なんて思ってたけど

今日がその日だったんだね

 

朝の晴れた空を見て、ふと

『海を見たい』『斜里岳に会いたい』って気持ちが浮かんだから

 

行こうかな、って思った30分後には出発してた爆  笑チョキ

 

よく通った道

元カレさんとの鮭釣りキャンプの日々

 

あはは、よく行ったよね〜懐かしいな〜音譜

でも、そんな時代も過ぎた 終わった

 

今はひとりで、ふらりと・・・行けるおねがい飛び出すハート

 

 

 

お給料を受け取る用事もあったけど

それは帰路にして、ガソリン入れてとりあえず知床を目指す午前9時

 

峠を越えたら斜里岳キラキラパワーある山です、大好きです音譜

(これは帰路に撮った写真、行きは頂上も見えてたけど・・・)

 

気持ちいい〜〜爆  笑ハートって全身で斜里岳のパワーを浴びながら・・・

 

好きな時に好きなように運転できるって幸せ〜〜照れって

 

思いましたピンク音符

 

峰浜に着いたあたりから、オホーツクの海が見えて

ウトロまでは海岸線を走る

 

波が高く、荒々しかったけど

海は広い〜〜おっき〜〜ブルーハーツ 最高〜〜爆  笑飛び出すハート

 

なぜか知らないけど、心はウキウキ、ご機嫌のドライブ

 

オシンコシンの滝を初めて見たのは結婚前

義両親と元ダーリンと行った

 

その後は一度も元ダーリンは連れてってくれなかった

地元の摩周湖すらね笑い泣き

 

でもいいの、今はそんなこんながあって

自分でどこへでも行けるウインクチョキ

 

全ての事に感謝してるよラブラブ 

 

 

ウトロの空は厚い雲

知床連山は雲に隠れて、おまけに強風

 

寒い寒い さすが知床

 

道の駅のトイレを借りたら

シーズンが過ぎた観光地らしく業者が入って掃除してた

 

元カレさんの仕事をしてた時代には

私もそのような掃除の仕事をしてたから

思い出した

 

綺麗にしてくれてありがとうございます って気持ちで

使わせてもらったよ

 

人知れず、誰かがちゃんと掃除してくれてるから

いつでも気持ちよく使わせてもらえるんだよねラブラブ

 

掃除の仕事も今思えば貴重な経験だったな

 

シリエトクで

こけももジャム入りの生どら焼きを一個買って

 

 

ゴジラ岩に挨拶して

 

また来るね〜〜パー笑い って帰ってきたよ

 

ウトロ滞在60分弱

 

楽しかったぁぁ〜〜爆  笑音譜

 

車の中では、wowakaを聴いてた

私の車は米津、wowaka、ATR,まふまふのローティーションだけど

10月後半から変わらずwowakaだったなって思いながら

 

オホーツクの海にwowaka合うじゃんブルーハーツ音譜って、思った

 

 

 

 

今日は4日連続一粒万倍日の最終日だったけど

充実した!!

 

今日から21日参りとか

産土様への参拝とか

 

情報としては受け取ってあるけど

 

前の自分だったら、メチャその通りに

しようとしたのかも知れない

 

でも今、自分の中で神社仏閣の位置がそこまで盲信的じゃないのに

この期間に参る事も大事だけど

 

でももう、そういう事じゃないって分かったから

 

自分的に見たい海と会いたい山を信仰した日としたよ

 

大事なのは儀式通りの参拝じゃなくて

それらが常に心にあるように生きることでしょ

 

どこの有名な神社で祈ろうと

日々の自分の所作にその気持ちを宿し続けられるように

生きないとって思うし

 

そっちを宇宙は喜ぶって思うし自分も納得するから

私はその方法を採用するハート

 

どんな一年だったかを思い返し

どんな年末を迎えているか自分を俯瞰して

 

来年をどう生きていくか

楽しく妄想しつつ・・・

 

今日は運転しながら、ゆっくり感じてたよ

誰かに語りかけるように自分に伝えたり

 

楽しい時間だったな・・・

 

そして

コケモモジャム入りの生どら焼きは

 

甘かった爆  笑ラブラブ

 

 

 

キラキラ

 

つまり
つまり
ただひとつ
誰しもが抱えている

こころ
こころ
染み付いた色で
あふれても

 

 

 

キラキラ

 

wowaka

 

 

 

今夜もありがとうございました照れ

フユノ、今夜いっぱい聴いてる

好きな曲ではあったけど

歌詞が、沁みるなぁぁ〜〜って聴いてる

 

神曲ハート

 

 

 

誕生日帽子 ジンジャーブレッドマン クリスマスツリー