トナカイ 星 誕生日ケーキ クリスマスツリー サンタ 誕生日帽子 ジンジャーブレッドマン 

 

12月7日、雨の1日

 

今日もはなと一緒に過ごした

いつもの洗濯と

いつもの掃除

 

そしていつものようにお腹が空いたら食事して

 

どこへも出かけてない雨の日

 

静かだよ〜〜ハート

そのまま夜になって、もっと静か〜〜ハート

 

 

はなちゃんも雨雲を見上げてますね・・・三毛猫

 

澄んだ瞳が美しいはな照れ 何を考えてるんだろな・・・猫

 

 

 
曲のタイトルを思い出せなくて探したあせる
 
ずとまよ、久々〜ハート
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
先日、通販で、食材を購入
豆やチャイやドライフルーツなど
 
にっこり時代に使ってた『ほうじチャイ』が
製造終了となっていて
それでもソイチャイに使える茶葉を探し
2種類ほど買ってみた
 
通販は、ほぼ2年以上ぶり
今日、荷物が届いたので
早速チャイを試飲したんだけど・・・
 
ソイミルクでもチャイは美味しくできた
でも牛乳に慣れた人には物足りないだろな〜
 
そんなことを考えながら試飲してたら
ふっと・・・
 
何もどっかのカフェメニューと同じじゃなくても
『森のいえ土曜カフェ』の為だけなら
 
なおさら
 
ここだけで飲める季節の飲み物でいいじゃないかキラキラ
 
という結論に至った照れチョキ
 
どこにも無いオリジナルメニューを
楽しんで用意して
それを自分でも飲んで暮らしていれば
 
淹れ方も慣れるし
美味しいタイミングも肌で覚えるし
 
その方がいいんじゃない?
 
と、もうひとりの自分が言うニヤリ
 
何に対して
誰に対して
 
生きてるんだろね私って
 
外側の品揃えだけならコンビニで充分じゃない?
 
そもそも巷には
飲み物がいつでもどこでも手軽に手に入る世界なんだから
 
私は私なりの提供に集中すればいいんだよね
 
自己満だけど
それでよかったらご利用くださいって姿勢でいい
 
また、そんなことに気づいてしまった日だった
 
三毛猫 流れ星 猫 虹