こんばんはキラキラ

 

さっきまでYっシー&Nちゃんが居て

色々と伝えてくれたことを

 

忘れないうちに

記します

 

まず、私は明日からの4日間が非常に大事で

その間に、自分のしたいように生きられることが

今後に影響します

 

 

今年は、何事もうまく行きますが

前方から来る事象には

素直に対処して行くことで開けます

 

そのように設定してこの世界に来てるので

(腑に落ちましたニヤリ

 

計画には、良かれと思って

いろんな人が助言してくれますが

 

逆にそれに翻弄されてしまいやすい性質でもあるので

 

物事の本質『自分がどうしてそうしたいのか』 

という部分を、忘れず持って

 

その思い、が純粋なものであるなら

続けられるし、うまくいくようです

 

今も『森の家』に動こうとしているけど

その動機が何か と

 

常に自分と対峙し

過去にあったことや

まだ離し切っていない事柄への執着は捨て

 

シンプルな一言「山が好き」ってことだけを

大事にして(発信もして)進めていくのがいいみたい

 

理由は簡潔で、その思いが純粋であれば

協力者も現れ、助けてもらえるように

なるでしょう

 

って、ざっとこんな感じ

 

気がつけばもう3月も後半

 

来月からは

釧路と、森との、二重生活になります

 

コツコツと作業し

 

終の住処を整える作業へ突入していきます

 

飲食の仕事も

今とは形が変わってく予感もあって

 

いわゆる世間一般の

外食産業界からは離脱の予感

(まだ先ではあるけど、いずれはね)

 

むしろ

教えたりする側へと移行したいと

 

今は思ってます

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

歌い出しが、変調してるという高度なテクニック

それがメチャクチャ魅力的な曲です

 

 

 

まふまふの久しぶりの、歌ってみた投稿を発見した嬉しい夜ラブラブ

 

King Gnuのこの曲を初めて聴いた時

井口くんメチャ好きで

いい声だと思うし常田は井口に歌わせるよう

作ってるのもわかるけど

 

この曲はまふまふに歌わせたら

どうだろって思ってたから

 

念願叶ったぞ〜〜音譜

 

まふまふVerも、すっごくいいよラブラブ(鬼リピ中)

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

私の今年は

誰かのフォローへまわることが吉で

それは

 

喜ぶ人や助かる人のための行動をする

ということ

 

『口に気を付ける』ことも言われた

 

感情に任せ吐き出す言葉

言葉だけではなく食べる物

 

とにかく『口』にまつわることに

慎重であれ と

 

それで考えると

 

今計画している、森の家を修繕することは

娘や孫、そこへ集まるであろう人たちのための

行為とも言えるし

 

全くその理由でしか決めてない

 

だから、飲食業界からの

卒業を選択できるタイミングでもあると

 

言えるのかもしれないな

 

な〜んて思ってた

 

Nちゃんが

「でも、ますみさんのご飯が食べたいから

お店やめて欲しく無い」と

 

言ってくれたけど

 

『お店』にはしないけど

ご飯食べてって欲しいから、来る日はおしえてね 

 

って・・・スタイルに必然的にそうなるなぁ・・・

 

そんなことを言いながら

やっぱりそういう方法がいいなって

 

思った

 

保健所許可取っての飲食店は

今の私にはハードルが高い

 

お金がかかり過ぎるし

 

それか『にっこりカフェ』に留まるかという

二択で考えると

 

やっぱり『山が好き』

そこでの『暮らし』をしたい

 

でも「誰かのために食事は用意してあげたい」

という欲はまだあるので

 

だから出張講師、出張料理人へと

 

思考は動くんだろうなぁぁ

 

 

まずは

ひとりっきりの山暮らし準備から

 

ですね・・・ニコニコ

 

 

 

フォローしてね!