徳を積む(学び)

1.   縁起(えんぎ)の法と

引き寄せの法則

一年のスタート、

今年はどんな

年にしたいですか?

 

良くも悪くも

叶ってしまうのが、

皆様ご存知の引き寄せの

法則です。

 

仏教にもそれと同じ

意味を持つ、

縁起があります。

 

手く行っている人も、

今一つの人も、

この法則を知って、

今年は実りある年にして

頂きたいと思います。

 

縁起の法といっても?

ピントこない人の方が

多いのではないで

しょうか!

 

では、

引き寄せの法則は

いかがでしょう?

引き寄せの法則は

19世紀のアメリカ発祥(はっしょう)

21世紀に世界中に

広まりました。

 

2006年にオーストラリア

で公開された

ロンダ・バーンの

自己(じこ)啓発(けいはつ)映画

『ザ・シークレット』をもとに、

同タイトルで上梓(じょうし)された

自己啓発本が

ベストセラーとなった

ことから注目を集めて

知られています。

 

この引き寄せの法則と、

釈迦(しゃか)(さま)の説いた

縁起の法が同じ意味を

現しているのです。

 

まさに2500年前の

お釈迦様の説いた仏教が、

時を超えて引き寄せの法則

として現代の我々の衆生(しゅじょう)

現れたようです。

 

私は、氣功、

エネルギー療法を

一元の高尚(こうしょう)(質の高い)な

エネルギー(氣)に

育てるため、

徳を積むことを最優先して

皆様にお伝えして

おりますが、

行き着くところは、

この縁起の法になります。

 

そして現代人にも、

解りやすく

お伝えできるのが、

引き寄せの法則に

なるのです。

 

縁起とは、

皆さんがご存知、

縁起が良い、

悪いとして使われていている

言葉ですが、

本来の意味は全く異なります。

この縁起とは

「縁により起こる」

この世のあらゆる物事には

必ず原因と結果がある」

「物事がそれだけで

存在することは無い」

ということなのです。

 

原因があるからすべての

現象が存在する。

 

その存在が原因となって

次の結果がもたらされる。

そうした因果(いんが)関係

を見極めたのが、

お釈迦さまの悟られた

境地の一つが縁起なのです。

 

こう説明すると

引き寄せの法則と

一緒だと思いませんか?

 

仏教の教えが時を経て、

言葉の解釈を超えて

皆様に再び

届いているのです。

 

まず皆様に知って

いただきたのは、

縁起(引き寄せの法則)

は間違いなく存在しており、

引き寄せの法則は

スピリチュアルと

思われている方が

沢山いられると思いますが、

決してそうではないのです。

重力、引力は

万有引力の法則で

理解していると同じように、

縁起の法は釈尊(しゃくそん)

よって説かれた、

仏教の本筋であり、

量子力学の世界でも

物理学においても、

これを現実として

認めているのです。

 

初めて聞く人や、

疑いを感じている人は、

是非この機会に知って

頂きたい内容となります。

 

縁起の法は、

お釈迦さまが、

思いどおりにならない

苦しみから抜け出すには

どうしたらいいか、

苦しみは何に()って

起こるのか?

その問いかけから

悟られたのが、

この縁起の法です。

 

引き寄せの法則は、

「いいことばかりを

考えていると、

それに引き寄せられる

かのように

いいことばかりが起こり、

悪いことばかりを

考えていると、

それに引き寄せられる

かのように

悪いことばかりが起こる」

というのが

引き寄せの法則です。

縁起の法は

苦しみから救う法、

引き寄せの法則は

成功するための法則

と言い回しは違いますが、

同じ意味合いをもっていると

考えています。

 

縁起も引き寄せの法則も

潜在意識を使った

方法であり、

氣功とエネルギー療法、

そして今回

お伝えしている縁起、

引き寄せの法則も

コツは全く一緒です。

 

異なるのはやはり、

質になります。

 

その質を学ぶのには、

エネルギー療法よりも

氣功を、

引き寄せの法則よりも

縁起を学んだ方が、

より質の高い現実を生み

出すのは言うまでも

有りません。

質とは、良いエネルギー

を指します。

質が悪いと良くない

エネルギーを受けて

しまいます。

 

引き寄せの法則でのコツは、

①願いに集中

②具体的にイメージ

③アファメーション

④感謝

⑤行動

がありますが、

まさにこれが、

氣功や仏教の教えに出てくる、

空海の三密加持なのです。

 

三密加持とは、

三密(身密・口密・意密)

で加持(氣功を行う)

することを言います。

では、引き寄せの法則を

三密加持に

当てはめてみましょう!

 

身密=行動

口密=アファメーション

意密=願いに集中・イメージ

加持=これを感謝の波動

(愛・光)にのせて行う

療法が氣功なのです。

 

仏教が東洋学であれば

引き寄せの法則が

西洋学といったところで

しょうか!

 

これから先、

仏教を学ぶには八万四千の

法門といわれるほどの

膨大な経典と釈論の、

その奥義を究めて

行くのが仏教の歩みで

あります。

 

少しでも解りやすく、

質の良い現実が

引き寄せられますよう、

これからも配信させて頂きます。

 

下記の動画も併せて

ご覧ください。

 

 

 

 

ライン公式アカウントよりライン登録された方に、ホームページのライングループページをご覧頂けるパスワードをお送りしています。【病克服やゴッドハンドになる近道、確信を学ぶ】【自己調整法】 『こちらも全て無料で学べます』

友だち追加

 

≫ツイッター

気功療法師maria爺

 (@369maria_kikou) 

 

≫遠隔ヒーリング・氣功・

エネルギー療法

ホームページ

 

≫ご質問はこちらから
mailto:kazu27323@gmail.com