4.整体・エネルギー療法  

・氣功、共通の極意  【4.確信】

 

ゴッドハンドになるための

コツは、この5つ。

 

1.意識

2.イメージ

3.ワクワク

4.確信

5.陰陽和合

 

今回は4.の確信に

ついてお伝えします。

 

確信とは信じて疑わない

心を言うのですが、

ゴッドハンドになるコツ

5つのなかで1番の難関が、

この確信です。

 

100%は有り得ないのが

この世である限り、

100%の確信が無い

ことを己は知っています。

そして、

常に確信は崩されます。

 

効果が小さかったり、

出にくくなると、あれッ!

て、確信が無くなって

しまいます。

 

1回確信が崩れると、

なかなか戻って

来てはくれません、

というより、更に離れて

言ってしまいます。

 

先程までの確信はどこに

行ってしまったのだろうと、

また新たな確信材料を

探していくのが

整体ジプシーなのです。

クライアントも効果が無いと

整体院を渡り歩く

整体ジプシーと化

してしまいます。

 

私も、

整体ジプシーの

時代が有りました。

 

最初から今の確信有る

療法に巡り会えたのではなく、

何度も挫折を味わった結果

掴んだコツです。

 

それでは、

確信を強化する

コツはなにか?

今回確信を得るための

コツを3つ用意しました。

まず、一つ目のコツは

それは小さな成功を

積み重ねることです。

 

ほんとに、

些細な変化を

楽しむことです。

 

10有る痛みが1取れた

結果や変化を

楽しむことです。

 

少しでも動きやすくなった、

心が軽くなったなど小さな

変化を積み重ねていくと

大きな確信に変わり、

崩れにくくなります。

 

そして、積み重ね、積み重ね

していると強い土台が出来、

崩れなくなります。

 

一度に10の痛みを

取ることは出来ません。

 

エレベーターみたいに

一気に上に行く調整法は

存在していません。

 

一歩一歩階段を

上がっていくだけなのです。

 

結果が出ないからと

すぐに諦めて、

また新たな施術法を

もとめてしまうのも

確信崩れの癖を

訓練しているようで、

人間の性(サガ)というもの

ではないでしょうか!

 

一つ一つの小さな成功を

楽しんで下さい。

これが1番のコツです。

 

2つ目のコツ

指標造りです。

 

施術者がよく使う

ビフォーアフターなど、

物事を判断したり評価したり

するための目じるしとなる

指標を作ることが、

確信を造るための

2つ目の材料となります。

 

指標を作り

痛みや可動に変化が出ると

心の高ぶりが増してきて

興奮状態のγ波がでる

ようになります。

そして、結果を施術者と

クライアントが

共有できるようになると、

両者の周波数は同調し意識

が現実化していくのです。

 

このように、

良くなっていく事実を認め、

両者の確信を更に

深めていきます。

3つ目のコツは人真似です。

作り上げた人

(ゴッドハンド)の

マネをすること、

完全コピーやその本人に

成り切ることです。

 

形を真似ることはもちろん、

理論をしり、その人に

成り切ることなんです。

 

心を真似することはとても

難しいものですが、

せめてその人に成り切る

ことは努力次第で、

できるようになります。

 

とにかく真似て、

私のよく言う守破離の

守の状態をトコトン

作って下さい。

 

このように1つの成功例を

積み重ねて行くことが

ゴッドハンドになるための

近道であり、

確信材料となるのです。

 

 

次回はゴッドハンドに

なるためのコツ5番、

最終段階となる

陰陽和合に

触れたいと思います。

下記の動画も併せて

ご覧ください。

 

 


 

ライン公式アカウントよりライン登録された方に、ホームページのライングループページをご覧頂けるパスワードをお送りしています。【病克服やゴッドハンドになる近道、確信を学ぶ】【自己調整法】 『こちらも全て無料で学べます』

友だち追加

 

≫ツイッター

気功療法師maria爺

 (@369maria_kikou) 

 

≫遠隔ヒーリング・氣功・

エネルギー療法

ホームページ

 

≫ご質問はこちらから
mailto:kazu27323@gmail.com