好きなものはなにか

夢中になるものはなにか

好きなことを好きなことにしたい


そんな欲求がわたしの中に沸々アップアップと湧き上がってきました。


(なんか気持ちがあがってきたそぞっクラッカー)




日本が好き

日本の恵みが好き

着物も好き

文化が好き


外国には外国の良さがあると思います。

こないだ、タイ人の友人と話してたら、タイでは子ども世代が家庭を持ち、子どもが生まれると、親の生活も面倒見る前提で、子どもたちは親がみるというのが、通例だと聞きました。


今の日本では、子どもの数が少なく、支えきれないので、親世代がいつまでも働き続けないといけない社会になってます。

そういう親の姿は見たくないし、面倒見れる自分でありたい。

今まで、具体的にそんなこと考えてなかったけど、わたしはそういう自分になることを目標にしよう!!


わたしには子どもはいないけど、それはそれで自律した生活をやっていけるようになることが目標だったことを思い出しましたおねがい


そうだったそうだった。

なんか目の前のことに気分左右されて、見失ってた、、


やり続けよう

やり続ければ、失敗しても成功になるビックリマーク