買っちゃったw | ☆毎日笑顔☆〜キスマイみっくん大好きシンママブログ〜

☆毎日笑顔☆〜キスマイみっくん大好きシンママブログ〜

2013年・11年連れ添った7歳上の旦那をスキルス胃癌で亡くしました。10年が経ち、当時2歳だった末っ子は中学生になりました。3人の子供達との毎日。イヤなことやツラいこといっぱいあるけど負けてられない。天国のパパのぶんまで子供達を愛して幸せにする!

おはようございます




昨日は~、車買っちゃいました



今ね、あたし車2台持ってて。
1台は通勤用のプレオ  
もう1台は遠出用のレガシィ
{A96E750E-B3B6-4EBA-88D3-7D2C331EB35D:01}





元々はエクシーガ1台だけだったんだけど、車が大好きだった旦那。
スキルス胃癌が発覚し、余命数ヶ月と宣告され、後悔はしたくないから、やりたかった事をやる!って。
手始めに車を弄り始めた。

マフラーやアルミを変え、エアロ組んで、スモーク貼って、サスペンションも変え。。。ファミリーカーだったエクシーガが、あっとゆー間に旦那仕様に変わっていったw
それが
{021D6400-663B-48AF-B221-1AD92CE6F468:01}


自営でエクステリアの仕事してた旦那。
仕事には軽トラかダンプを使ってたから、エクシーガは普段あたしが使ってた。
朝から晩まで現場でバリバリ働いてたけど、病気がわかってからは、自分で取ってきた仕事を同業の仲間や友達に回して、裏方として働くほうにシフトチェンジ。
自分が居なくなった時のことも考えて、ダンプは職人仲間に売ったりと、身辺整理もしてた。

今あたしが通勤に使ってるプレオは、そんな旦那が、エクシーガを自由に使いたいからって、その年のあたしの誕生日に買ってくれたもの。
通勤と買い物に使うなら、軽のほうが燃費もいいし小回り効くしね~





癌がわかって支給された一時金、300万。
治療費に当てて下さいって、生命保険会社から出るものだけど、そのうちのどれだけをエクシーガにつぎ込んだんだろ。 いくら使ったかは、あえて聞かなかった。
あたしが旦那の立場だったら、やっぱり口出しされたくないと思ったから。家族がいるんだから、残されたあたしや子供達の事考えるのは当然だし、家族をないがしろにするような人じゃないって思ったし。

なによりも、あれダメこれダメ!って言ってストレスになるより、好きなことやって、それが生きる活力になって長生きしてくれるなら、そのほうがいいと思ったから。。。




でもね、本当はレガシィが欲しかった旦那。
エクシーガ買う時も、散々悩んだけど、おばあちゃん(姑)連れて家族で一緒に出かけること考えたら、5人乗りのレガシィよりも、7人乗りのエクシーガのほうが。。。って。当時は次女ちゃんもBabyだったから、チャイルドシート、ただでさえ場所とるしね


病気になって、いろいろ思うところがあったんだろうね。
3回目の入院中、いよいよダメかもって時になって、病院にスバルの担当君を呼んで、見積り作らせたりしてたから、よっぽどレガシィが欲しかったんだと思う。

一時帰宅の許可が出て、久々の家でのお風呂タイム。食べれなくてガリガリに痩せてフラフラだったから、倒れるといけないと思い、介助していた時。
「あ、そういえば、買っちゃった」
って言った旦那。

「。。。何を⁇」イヤ~な予感。。。


「レガシィ


やっぱり~ って思った もう笑うしかないよね




そんなわけで亡くなる1ヶ月前に旦那が衝動買い(?)したレガシィ ツーリングワゴン
{991BBA0F-3D79-4EA6-A017-55298C8F2127:01}
病床で買うほど欲しかった車なのに、病状は良くなることなく、退院出来ないまま他界。。。結局旦那は外出許可もらって、1回運転しただけでした



モデルチェンジ直前の特別仕様車なんだけど、それがさらに旦那仕様になってるもんだから、運転するほうは、まぁ~大変
旦那がそこまで欲しかった車を、すぐ手放すわけにもいかず、そのまま今に至るけど、車高低いうえにエアロ組んであるし、デカくてボンネット長いもんだから、ちょっとの段差でも前歯擦っちゃう


アイサイトも付いてるし、遠出する時には楽チンだけど、街乗りにはデカ過ぎて、ちょっと不便だなーって思ってた。
かと言って、プレオだけじゃ遠出する時困るし、子供達も大きくなってきたから、軽じゃ手狭だし

でも運転するのはあたし1人だから、2台持ってても維持費がかかるばっかでもったいない。。。1年くらい前から悩んではいたけど、2台とも思い入れのある車で、どっちか1台選ぶことが出来ずにいました。


でも、いよいよレガシィの車検が来年の4月に迫ってきて、本気で考えなくちゃって。

エクシーガの時から、ほんとにいろいろ良くしてくれるスバルの担当君。 旦那のワガママにも上手に対応してくれたし、旦那もすごく可愛がって信頼してた。車好き同士、通じるモノがあったのかな⁇  ディーラー行くと、2人して車談義で盛り上がったりしてたなw
旦那が亡くなった時も、お通夜・葬儀来てくれて、車のことは旦那に任せきりで、全然無知なあたしに代わり、いろいろ動いてくれた。 ちょうど第一子が生まれてパパになったばっかりで、奥さんと子供連れて挨拶に来たいって言ってくれてたのに、間に合わなかったの。落ち着いてから、家族揃ってお線香あげに来てくれた。
その後も定期的に「そろそろ点検の時期なんで~」って電話くれたり、本当に良い子。


どうしようか悩んでるって相談したら、「レガシィは旦那さんの思い入れもあるだろうから、僕がどうこう言えないです」って。

でもね、あたしは正直レガシィよりもエクシーガのほうに思い入れがあって。
一緒にいろんなところへドライブした思い出がいっぱい。レガシィは、たった1回一緒に乗っただけ。

旦那も「俺が死んだらレガシィは早目に売っていいから」って言ってた。限定特別仕様車だから高くつくからって。あたしが傷つけちゃう前に売れって 傷つけないように気をつけて乗ってるよ~

だったら車検受ける前に売らないと、損するなぁって。

で、カタログもらいに行って、試乗車乗ったりして、下取りするとどれくらいになるか査定してもらって。。。レガシィ下取り、250万だって  2年半乗って、まだそんな値つくんだ!ってビックリ


そのまま話詰めていって。。。勢いで買っちゃった



今はまだこのままでもいいかなって思ってたけど、どうせいつか変えなきゃいけないなら、高く売れるうちがいいと思ったし。。。なんたってうち、母子家庭だからね 車1台買うだけでも大変なのよ 下取り価格によっては死活問題だから 



オプションいろいろ付けたら、結構な額になっちゃったけど。。。  追い金、150万  ローンは組みません。一括で払うよ

でも今度のは長く乗るつもりだから、いいの  



まだまだ2~3ヶ月先の納車になりそうだから、それまでレガシィ傷付けないように気をつけなくちゃ