まだ…実感ナイ! | イチゴchan

イチゴchan

これから、受けられる子宮筋腫の全摘出手術の人の為に少しでもなればと思い、ブログを書きました。
過去ブログさかのぼって下さいね。

他…日常の事も書いてます
とこんな感じな生き物ですが、よろしくお願いします(o^^o)

通夜に顔を見に行きました…

はじめて悲しみがこみ上げて来て
思わず号泣していまいました!

寝てるようで
声かけたら起きそうな
寝顔みたいな感じでした

色んな人が来てくれました
知らない人でいっぱい!
誰が誰か分からず…
次から次へと人が来て

葬儀には
やはり仕事で来れない人が多くて
でも仲の良かった飲み友達は来てくれてました!

葬儀と火葬までは涙は流れる程ではなく
溢れる程度で
火葬が終わって骨を見た時には
涙が溢れるまくりました!

太もも以外の骨はもうボロボロだったんです


葬儀も火葬もしたのに
まだ実感出来てません…
LINEしたら返事来そうで

でも1つ不思議な事があったんです
火葬が終わった次の日
寝てたら何度も目が覚めたんです
何か声が聞こえて目覚め
次に夜中の3時頃に
もしもしって
優しい時の元旦那の声がハッキリ聞こえて
目覚めました!

死亡推定時刻は5時って
言ってたけどホントは3時頃だったのでは?
携帯持って寝たままだったらしいから…

その時間にくれたのかな?って
後…寝る時ちょっと息苦しいかったんです

危ない状態を止めてくれたのかな?って
良いように解釈してますが…

ハッキリ元旦那の声は聞こえたんですけど
もしかしたら夢だったのかもしれませんね


ホントに突然過ぎて
まだ頭の中の整理が出来てません

皮肉にも自分の誕生日に
元旦那の家の必要な物の整理をしに行き
元義父の家に行き線香をあげて帰りました


5月は私にとって命日の多い月ですわ


皆を見守ってあげてるんだろうな?
人には優しいから
人気者だったから
皆に愛されてたから


嫌いで別れて
また少し仲良くなって
また嫌いになって

久しぶり再開で
食事行く仲になり
腐れ縁になったのかな?

まぁうちの子からは
お父さんだからね!

娘もとても悲しんでましたよ…


やっぱり死亡した死に方が謎なので
検査結果が悪かったのに
いつもなら連絡があるのに連絡が無かったのが少し気になって…
言えないくらい落ち込んでたのかな?

検査結果が相当悪かったからね!
言えなかったのか
あった時に言おうとしたのか
私が煩く言うから言わなかったのか…


でも色々と分かって来たことがあったので
それは多少は安心しました


私も娘のために健康でいなきゃな!
今月からがん検診受けに行こうとホントに思いました!


今月からがん検診が受けれますからね
早めに行ってみようと思います!
まず気になってる乳がんからですね
マンモ怖いけど
病気の痛みよりたった数分ですもんね


顏張って来ます!