ブルーインパルス | ギフト〜なな色の羽

ギフト〜なな色の羽

カラーについて、また、日々感じることなどを、シェアできたらと思っています。







突然に、轟音がおそいかかってきた。


危険がせまっているのを感じたわたしは全身をアンテナのようにして、あたりを見まわした。


空を見上げると、ブルーインパルスが飛行していた。


翌日のお祭りにむけて、飛行訓練をしていたのだった。


見事なフォーメーションで美しい模様を空に描き出す。


一番町商店街ではたくさんの人が空を見上げ、カメラを構えていた。


翌日、快晴の中、ブルーインパルスはアクロバット飛行を披露した。


真っ青な空に太陽が輝いて、ハロが現れていた。


虹色の光の輪をつんざいていく戦闘機。


命綱なしの空中サーカス。


日の光に反射して機体がキラキラ輝き放つ。


乱れのない美しさ。


自由な空に秩序を描き出し、やわらかな雲を切り裂く。


地上ではおおきな歓声と拍手とが湧き起こる。


両翼に日の丸が描かれた青と白の機体。


この空を華麗に飛び、これから先もずっと、夢と誇りとをわたしたちへ届けてほしい。