私が、スピリチュアルを学び始めて早14年。

スピリチュアルカウンセリングやさまざまなセラピーを仕事とさせていただいて今年で10年になります。

その間、ずっと各地にあるご縁のあるパワースポット神社や仏閣、自然のパワースポットへ足を運んできました。

なかでも京都にある貴船神社は数えきれないくらいお詣りしています。

1ヶ月近く毎日毎日、日参して祈ったこともあります。

良いことがある時や何か願いのある時だけでなく、苦しい時も悲しい時も、「よーし、氣を戴きに行こう」と足繁くお詣りしている神域です。ここに通い始めて祈り、私の人生も大きく変わりました。



この貴船神社は、貴船川に沿って三社のお社がご鎮座されています。

手前にあるご本殿、少し上がったところにある結社(ゆいのやしろ)、そして一番奥にある奥宮です。


私が数年前に、エスコートガイドとして初めてお金を戴いてご案内したのがこの貴船神社なのですが、夏は涼しく冬も趣きがあって

観光だけでなく、老若男女問わず、御縁結びや開運を願ってお詣りされる方がほんとうにたくさんいらっしゃいます。



いつも

ご本殿だけでお帰りになってしまう方が多いなあと、感じます。

ぜひ奥宮や結社まであしをのばしてお詣りなさることをおすすめしたいです。


こたらは奥宮。ご本殿から徒歩10分弱です。


こちらは結社。イワナガヒメノミコトがお祀りされています。



三つのお社に詣られて、ご神域の中にどのようなものが有るか、何を感じるか、ゆっくり散策なさりながら

この神域のエネルギー(氣)を十分に感じてみられるとよいとおもいます。



パワースポット神社は、私たちの内側(意識・心)になんらかの働きかけを授けてくれるところです。


人生を変えたいと強く願う時、

目の前の問題を解決したいと願う時、

願っている計画や夢をどうしても叶えたい時、

そして

何をしたら運氣がよくなるのか知りたい時、


ぜひぜひご縁のあるパワースポット神社におまいりされてください。

そしてせっかく願うのですから、「おかげ」をより受け取りやすくなることを事前に準備されてからお出かけください。


ご自身でその神社にお祀りされている神様のお力やご利益について、

また神社の創建・歴史について、

その場所について、

お調べになること、おすすめします。

また、お詣りする際の(厳密にはお詣りする前から)礼儀や作法も身につけてお詣りされることおすすめします。


私は、

もう一歩深くご神域に入っていただけるようなお手伝いができるエスコートガイドになりたいと日々精進し願っています。


弥栄(いやさか)