流れに沿っている時は、

別段必死で努力しないのに、

ものごとがスイスイと進みます。

なんだか自然に上手くいった、安堵感のする体験が続くとき、
それは流れに乗っています。

流れとは
天の流れ。
みんなうまく行くように、共に栄えるように、
全部幸せであるように、
痛みも傷も悲しみも次の幸を生むものとなるように、
そんな流れに
自然に沿っているとき、
目の前にどんどん用意されて、それにひょいひょいのっていくだけ。
楽天な穏やかな感覚です。

真逆の状況が展開するとき、
それはちょっと立ち止まって、
自分の望んでいることは何か、見直してみてください。
深呼吸して。
お日様の光を浴びて。

大きな流れに沿っていきたいと願いましょう!


ともやまふるみ