記事にPRやアフィリエイト広告を含む場合があります

青文字部分はほぼURLリンク🔗🕊️です

 

初回投稿:

2023/11/8

リライト:

2024/6/25

 

まとめページ作りました(日々更新)

台湾旅行 ✈︎インデックス✈︎ 

 

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

もう完全に時系列バラバラ気分で書いてますパンダ花

次は広東ダックのお話

 

 

 人生初の広東ダック飛び出すハート 

 

林森北路といえば、日本人駐在員が夜な夜な飲みに繰り出すところ生ビール

 

というイメージ先行で、ワタクシはあまりテリトリーとしていないエリア指差し

 

台湾人のお友達が「今回は何を食べたいですかー?」って聞いてくれて、

お任せしていたら直前にたまたま美味しいよ🧡と耳にした龍都酒楼を予約してくれたとのこと

 

… キューンキューンキューンラブラブ

 

なんですか?この引き寄せの法則照れ愛

 

 

 

広東ダックに合わせたかったのにCanvaの音楽がやたらハワイアン泣き笑い🌺

 

龍都酒楼

📍台北市中山北路一段105巷18−1号

 

 

 

 

ネギとパプリカを、味噌ソースのようなものにつけて薄皮で巻きます

(と友達が教えてくれた口笛
image

 

きれいに巻いて見本をつくってもらっちゃったり目がハート

 

 

まーーーーったく関係ないけど推し活します目がハート愛

 

 

今日、誰のために生きる?

 

今とっても話題ひすいこたろうさん&ショーゲンさんの本

全🇯🇵日本人に読んでほしい一冊ハートのバルーン

 

 

日本人が忘れてしまっているアレ

みんなで思い出しませんか?

 

 

 

インスタで話題のSHOP 台湾パイナップル🍍

 

 

なぜかこちらもSNSで話題ひらめき (ナンで?)

台湾サンダル これでランニングをするのが流行ってるってなぜに??

 

 

台湾沙茶醤ラブ

火鍋にいくと必ずついてくるよね

門脇麦さんが番組で探してた調味料です🇹🇼

 

 

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
その他おまかせで頼んでくれたものラブ

海鮮焼きそばꕀ🦞💓

やはり音楽はハワイアン泣き笑い🌺

 

 

 

 

日本人は苦手な人も多い鶏の脚とイメージと違った大根餅

(大根餅って薄い❒の餅がいくつかくるもんだと思ったらまさかのブロックびっくり

 

青菜(なんの葉だったんだろう?)と湯葉っぽい春巻き焼売とテッパンのお粥

すっかりご馳走になってしまったので

メニューの写真撮っていません魂が抜ける

(ご馳走になった時のパターン)

 

 

結構贅沢なお値段です、はい

が、日本で食べるよりずっとお得だと思いますスター

 

えっとですね

台湾はB級グルメの街だと思っているですよ

で、今回も夜市とか食べまくる予定だったんです

 

が、やっぱりこういう台湾の人がとっておきの時に口にする食事は…

 

うまーーーーーーーー飛び出すハート ニコニコ

 

 

食いしん坊の旅はつづく目

 

 

ハイアットリージェンシーとか海外じゃなくてもいつか泊まってみたいわサンタビル

 

 

ユニバ付近で人気の近鉄ユニバーサル•シティ

 

 

 

楽天トラベル系のお得なエントリーは、

Xで発信しているので時々みにきてね風船

あおいん(X/Twitter)

 

\フォローしてみる?/

各種SNSへ LitLink🔗

image

 

 

☡✍︎備忘録メモ

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

Copyright © 2023- AoinTrip All rights reserved

 

 

台湾 台北 台湾旅行 海外旅行 台湾文化 台湾人

台湾グルメ 台湾土産 海外土産 お土産

北京ダック 広東ダック アヒル

龍都酒楼 林森北路

ひすいこたろう ショーゲン

 

フリー素材 ✰ Special Thanksお願い

台湾国旗 OWL STOCKさん