初回投稿:

2023/10/25

リライト:

2024/4/15

 

まとめページ作りました(日々更新)

台湾旅行 ✈︎インデックス✈︎ ✈️

 

 

 

 巷口乾麵 麻醬風味 

 

 

あんまり即席麺は買わないんだけど

今コストコなどでも台湾のまぜそばが人気じゃないですかラブ

 

 

コストコで見かけるずっと気になっていた曹拌麺

時間があれば、これのバラ売りを買ってきたかったんです🍜

 



 KiKiの麺もあるよウインク


 

台湾で即席麺も買ってきたいって思ってたけど時間がなくて買えずじまいガーン

 

が、グルメなお友だちが複数の種類をくれた🤍

 

台湾でも、それぞれxx派、xx派っていう感じで

推しの袋麺があるらしく、複数の種類をいただいたのでありがたく試食😋

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

巷口乾麵 麻醬風味

 

 

 

 

中はこんな感じで、うっかりスープも使ってしまいそうだけど、調理するのは「乾麺」「ゴマだれ」のみ

 

赤い袋「湯」はスープ用なのでお湯を注いで一緒に飲んでの添え物ですおねがい

 

麺を煮るか熱湯をかけて指定時間経過したら

お湯を切ってゴマだれみたいなソースに絡めて食べるタイプですねスプーンフォーク

 

お湯を切るだけじゃなく滑りを取ればよかったと言ってる方がいたので、少しすすぎましたおねがい

 

 

 

 

間違えて5分煮てしまった…泣き笑い

よって仕上がりは若干柔らかくなっていまいました

 

 

チキンラーメン的に沸騰したお湯で浸して待つなら5分 煮るなら3分って書いてありますキョロキョロ

(ちゃんと読みなはれ)

 

出来上がりは↓↓↓ CMの後

 

 

 

李日勝一口カラスミ飛び出すハートこれお土産に買いたかったの…爆笑

迪化街は行ったけど時間がなくて😅 それが楽天で買えるなんてお願い

 

 

📍No. 203號, Section 1, Dihua St, Datong District

 

李日勝について(手作り天然)

引用 nippon.com

 

 

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

テッテレー.ᐟ .ᐟ

あまりに質素なので、

野菜とキノコ少々一緒に煮て混ぜましたおねがい

 

 

こういう胡麻ペーストの風味が残るまぜそばって日本にあるかな?

そして台湾の乾麺って意外とノンフライが多いんですよ

 

なので乾麺って気づかないような、

つるつる麺スターで、胡麻好きには最高な濃厚さラブ

 

 

他にも定番、維力のジャージャー麺、統一肉燥風味

台湾では定番商品でそれぞれ人気みたいだよ口笛

 

乾麺もお土産の一つとしておもしろいかなって思います

 

 

 

ところでこういう旅行の時に便利なバッグを探してたんだけど、結局のなんてことないAnelloのバッグにしちゃったんだ目

旅行は分別できたり撥水加工されていたり使いやすさがより求められる

 

今マラソン中につき50%OFFクーポンもあるよ(2023/10/25現在)

 

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

まだまだ食いしん坊の旅はつづく目

 

ごった煮わたしの楽天ROOM

旅行グッズなどもあるのでご覧ください

 

Copyright © 2023 AoinTrip All rights reserved

 

 

台湾 台北 台湾旅行 海外旅行 台湾文化 台湾人

台湾グルメ 台湾土産 海外土産 お土産

巷口乾麵 麻醬風味

台湾まぜそば 台湾乾麺 まぜそば 乾麺

からすみ カラスミ 李日勝 迪化街 大稲埕

 

 

フリー素材 ✰ Special Thanksお願い

イラストAC