ジュース パフェ コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ トロピカルカクテル マカロン プリン コーヒー

 

正しくしっかりと 夜になりました 星

 

えみは母親が来たので

上機嫌で、ベッドへ・・・

 

 

はな、私が寝ないとベッドに行かないんだ・・・

昨夜は、えみと私の寝る時間(20時前)に

一緒にベッドに入ったのに・・・

 

 

えみのおすすめ 『鬼の宴』音譜

 

何となく耳にしてたんだけど

えみが上手に歌うから

一緒にきいてみたところ

 

え、すご音譜 となって

 

早速調べたら・・・なんと!! 

21歳のシンガーソングライター

友成空は 本名だった

 

えみ〜!!この友成さんてすごいよ

小4の頃から自分で楽曲作ってたんだって

えみ、もうすぐ3年生だから

頑張ってみたらどう??

 

って言ったら

 

え〜びっくりって驚いてた

 

天才ってどんどん出現してるんだなぁぁって思う

えみが、紹介してくれたこの曲

えみが理解したり感じたりしてるのが嬉しい

 

なかなかセンスがいい音譜

 

な〜んて、えみを褒めたらい嬉しそうハート

 

若くして才能ある人たちが

どんどんこの世を去ったりもしてる中

 

こうやってちゃんと世に出る才能もある

それでバランスが取れてるのかな

 

な〜んて思ったり・・・ おねがい

 

えみは今、バスケが大好きで楽しいから

これからも続けるって言ってる

 

楽しい事があるって、いいことだ!!

 

一番大事なことだと思う

楽しくて楽しくて、生まれてきた事が嬉しい

 

そういう人生を送って欲しいよ

 

 

仕事終えた娘が合流して

久々に、一緒に夕食

 

揚げ出し豆腐のタレに玉ねぎ麹と大根おろしのMIXを

ほうれん草のお浸しは、おかかをごま油で熱してお醤油のタレ

白菜の芯とホタテの肝で煮物を一品

鶏挽き肉で作ったそぼろは、えみを意識してる

(塩昆布と人参すりおろし、ニンニク生姜)

お味噌汁は人参と玉ねぎとワカメ

 

殆ど普通のご飯だし

何なら質素だ

 

森の家に、ご馳走は無い

 

でも、喜んで食べてくれた

仕事しながら、子育て家事育児

日本のママ達は、かなりの仕事量

 

娘もそうやって暮らしてるからか

一口食べては

「ん〜〜んまいキラキラ」を繰り返す

 

「えみが大きくなって、実家に帰ってきた時

私はちゃんとご飯作ってあげられる自信ないな

ばーたんは料理がホントに好きなんだね」と言う

 

「考えたこともなかったけど

材料があって、食べてくれる人がいたら

料理は苦にならないよ、むしろ好きだし」と

 

返答してたニヤリチョキ

 

美味しいとか美味しくないとか

そこは置いといて・・・

 

家族に作る料理こそ、気楽に作れるというもの

楽しいに決まってる〜〜ハート

 

食べてくれてありがとう

生まれてきてくれて、ありがとう

 

私の娘、私の孫で ありがとう

 

ただ、それだけよね ハート

 

 

 

三毛猫照れ