ピンクマカロン ジュース ピンクドーナツ コーヒー チョコカップケーキ マカロン トロピカルカクテル プリン コーヒー カップケーキ 

 

 

花を飾ろうと思ったのは

昨日が土曜カフェの日だったから・・・ハート

 

春も近いし、お客様を迎えるし

 

場の浄化とか

気分の高揚とか

生花はとっても良いの知ってるから・・・

 

リビングのテーブルのために購入したおねがい

 

 

 

私には5歳離れた姉がいて

私の生まれる前に病気で他界したため

私の知る姉は仏壇に飾られた写真しかない

 

でも母が何度か話してくれた

姉の話しの中に

亡くなってからは、花も育てるようになったと

 

お仏壇を常に飾ってあげたくてね って

 

そう言いながら

お仏壇の花を整えいていた様子が・・・

 

生花をいけると思い出されるの

 

普段、2階の、元ダーリンの写真の前の小さな花瓶に

なるべく切らさず、生花を飾っているのも

 

母がしてたように自分もしてるんだろね

染み付いてしまった無意識の領域でね

 

 

今日は春のようなポカポカのお天気だった

用事あって午後にちょっと街まで行ったけど

 

牧草地の地肌も見えてきて

雪解けがどんどん進んでた

 

春は嬉しいハートおねがい

 

 

 

今夜は↑ BTSのV 

 

テテ 音譜

 

 

ゆっくりした音楽も好きなんです

今夜の気分にテテがぴったりかなと・・・

 

 

静かですわ、今夜も・・・ 星

 

 

 

 

では、おやすみなさい 流れ星  流れ星  流れ星

 

 

 

 

三毛猫照れ

 

 

 

 

 

でも実は今日

もう30年以上前の

とある夜を思い出してた

 

中学の部活の先輩たちと

都内で合流し、飲み会した夜のこと

 

男子チームの先輩ね

 

県内でも強かった先輩たちで

頭脳明晰、容姿端麗で、憧れの存在ってヤツで

 

その夜、女子の参加は私だけだったんだけど・・・

 

っていうか、その日は

なぜか同級の男子キャプテンと

年に数回、会って飲みに行ったりしてた頃で・・・

 

先輩たちと合流しよってなったのが

どうしてそうなったか

もう記憶も無いけど

 

中学卒業以来だから

7年以上ぶりぐらいに再会して

 

先輩たち、みんな大人になってて

でも、相変わらず当時の雰囲気のままで・・・

 

なんか・・・

お店の移動にタクシー乗り合わせしたのと

 

よく覚えてないけど

相変わらず仲良しな先輩たちだった記憶があって

 

かなり久しぶりに

その夜の事を懐かしく思い出しながら・・・

 

こっちの街で、ひとり静かに生きてる私の事を

先輩たちは、もう覚えても無いだろな・・・って

 

見慣れた風景の中を運転しながら

思い出してた

 

いっぱい、い〜〜っぱい!!

なが〜〜い時間が

 

ふぅぅ・・・過ぎたんだね・・・

 

って

思うこと、頻発中

 

春だからなのかな・・・?

 

 

ニヤリ

 

 

次に会うのは『来世』かも ニコニコ