カップケーキ チョコカップケーキ ジュース プリン ピンクマカロン トロピカルカクテル コーヒー マカロン ピンクドーナツ コーヒー

 

午後になってから

また、雪が降り始めてる3月の始まり

 

春の雪 なごり雪 汽車を待つ君の横で僕は・・・

 

って大昔の風景ね照れ

高校の卒業式も各地で滞りなく開催されたんだろね

 

どんどん若者が未来へ向けて進んでく季節

 

その頃の自分に一言

 

『人生って短いよ、やりたい事なら

さっさとやった方がいい』って

 

言いたい・・・爆  笑

 

 

 

人生が短い話しは

過ぎた人にしか言えないと思ってたけど

 

言えるぐらいの時間は過ぎてる

 

何かをきっかけに

忘れてた事を思い出すのはよくあって

一つ浮かべば、芋づる式に出てくる出てくる

 

だけど

冗談抜きで

故郷での子ども時代や学生時代は

ホントに前世ぐらい遠い記憶となってしまったあせる

 

じゃ、どこからが今の自分の現生かと問えば

やっぱり北海道移住してからってことになるのかな

 

それとて30年も前のこと

 

ほらほら、短いねダッシュダッシュ

残りを数えた方が早い域に達した

 

 

 

 

Adoちゃん歌唱

『心という名の不可解』が今夜の一曲ってことで・・・音譜

 

今、これを載せてから

4回〜5回ぐらい繰り返して歌詞を追いながら聴いてたんだけど

 

この曲は確かAdoちゃんが

高校を卒業直後ぐらいの時だったんじゃ無かったかな(違ったらごめん)

 

当時もTwitterで楽曲提供のまふ氏とのやりとりを

まふ氏のファンが嫉妬してたの覚えてる・・・

 

でもそれから数年経って

先日、Adoちゃんのラジオ番組でふたりの対談を聴いて

しっかりしてる!!素敵な女性って思えた!!

 

そして10歳以上歳の離れた後輩アーティストに対して

まふ氏のリスペクトがはっきり感じられたのも嬉しいし

Adoちゃんの方も、もちろん尊敬する先輩って

 

言葉の端はしに伺えて・・・

 

何歳だろうと

お互いの才能を認め合えるって素敵だ

そういう次元で生きてる人たちが、憧れだ

 

どの職種、どんな分野でもね

そんな波動の中で生きたい

 

と、切に思った

 

そうじゃ無い世界に長く住んでたから・・・?

 

それとて

自分側の問題だったんだけどね

もっと自分を信じて躊躇せず生きればよかったと

 

やっと思える

 

いや、そうは言っても

好き勝手やってきたけど・・・爆  笑

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

安寧も安楽もどうだっていい

後悔の人生だっていいからさ

この眼が潤む病の理由は何なの?(まふまふ)

 

・・・・・・・・・

 

考えますよ・・・

いっぱい生きてきたなりにね・・・

 

安寧と安楽が=幸福 

ってことでも無いのも

しっかり身についてしまったし・・・

 

自分にとっての『幸福』が、もっともっと

早い段階で知ろうとして生きてたら良かったなとは思う

 

それとて、曖昧模糊で常に不安定だし

 

いったいどうだったらいいの?という

自問自答の人生だ

 

これでいい が無い 何事にもね

 

そのくせ

これがいい って事だけして生きてた

 

やっぱり、転生を望むレベルかもな〜私の魂って

もう充分です!!って

 

神様に言えないや爆  笑

 

どうかもう一度 ってお願いしちゃう種族かも

 

おまけにまふ氏のこちらの曲も載せときます

不可解をず〜っと聴いてたら、これ↓も聴きたくなって・・・

 

 

 

😭 

 

 

 

三毛猫おねがい

 

 

ただ心の溝をそっと覆いたくて

たったそれだけの違いなのに

どのガーゼを充てたとしても代えられない

貴方の温もりを待っている(まふまふ)

 

 

だからさ、きっとさ、これってさ

 

欲しい温もりを探す旅な人生ってことなんよね?

 

欲しいものは、まず与えないと・・・

 

それも、押し付けじゃなく

必要としてる人の必要なタイミングに・・・

 

確信できる時しか意味がないんだけど

 

そうできる人間であるよう

自分を育てて整えて余裕を持ってないと

 

タイミングを間違えて迷惑行為となる場合も

無いとは限らない・・・

 

現代人は忙しいから

 

そんな考えすら持たないまま人生終わってくけど・・・

ね〜〜笑い泣き

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ