楽しい週末は終わりましたね照れ

 

今週末は自分を整えるのに必死でした。

必死に必死に心地良さを選んで、必死に必死に這い上がりました。

 

 

私の心地よさ、

それは私の愛すべき人と一緒に時間を過ごす事。

 

 

乱れた私を家族は優しく受け入れてくれる。

 

 

私が笑顔だと、家族はみんな笑顔。

傲慢でもなんでもなく、私=母が笑顔だと家族はみんな笑顔。

きっと、どこの家庭もそうだと思う。

だから私=母の役割や責任は大きい。

 

私にとっての”人生”とは、いつも笑顔でいる為にどうすれば良いかと常に考えているようなもの。

 

 

でも時々、恥ずかしい程の自分になる。

 

 

人生とは恥を搔きながら過ごす事でもある。皆さんは違うと思うけど(笑)

 

 

でもそんな自分も私の一部。表面的な良いところだけではないのだ。

 

 

心にはドロドロした思いもあり、普段はもちろん出てくる事はないけれど、ヘドロと同じだから、一度心が乱れてかき回されると、その泥が心に充満する時がある。

 

 

こんな事を思ってるんだ…って自分に自分で驚くことがある。

 

 

でもその感情は言葉にしないでおく。汚い言葉は嫌いだから。

 

 

そして、色々と勉強をする途中で苦しくなる。

 

 

この現実も自分が引き寄せているんだ…

 

 

それは法則だから仕方ない。

 

 

でもこの状況を変えられるのは自分の思考だけ。そのこともとてもよく分かっているつもり。

 

 

でももう無理はしたくない。自分が壊れてしまう。そして私の大切な人に迷惑を掛けたくない。

 

 

だから、心が落ち着くワークを選ぼう。

 

 

・自分が投げ掛けたものが返ってきているだけ…まだ無理。受け止められない。

 

・あーゆー人間にはなりたくない…反面教師にしよう。これはかなり自分にとって利のある考え方。

 

・私の人生の悪役を一手に引き受けてくれているのね。これの考え方も好き。宇宙はコントラストだから、私の今の幸せとその逆。

 

・可哀想な人ね、愚かな人ねって思うのは嫌。そんな自分が嫌になるから。

 

・でも状況は冷静に見よう。何故その行動か。

 

・そして最後に、全てのジャッジは宇宙に任せてみようかなって思ってる(笑)

 

そんな風に思うととても楽になる。自分で善悪・正誤を判断するから苦しくなる。

全ては宇宙にお任せ~って思えたら、なんだか波動が上がった気がするキラキラ

 

結局、宇宙に丸投げかよ!(笑)
 

 

さ、今日も頑張っていきましょうかニコニコ

もうすぐ桜が咲き始めますね。ワクワクニコニコ

 

皆さん、良い一日を~