おはようございますキラキラ

今日は自分に訪れた変化について。

 

 

昨日、ずっと長らくご縁を頂いていた方に、”さよなら”を言いました。

 

それはずっと以前から感じていた「あまり大切にされていないな」っていう感覚によるもの。

 

 

以前の私は、自分に対してあまり自信がないもんだから、

本来の自分に妥協し、誤魔化し、その場だけを上手くやってきた感があった。

それはそれで、私の特技でもあるんだけど、与えられた環境・状況でベストを尽くすタイプ。でもその誤魔化しはじわ~と心の底に違和感として残っていて、それがじわじわと表面化してくる時がある。

 

 

物事は自分の受け取り方次第とも言うけど、”これ”と”それ”とはなんだか違う気がしてて。

 

誤解なら解決すればいいんだけど、なんか止めちゃった。

きっと平行線だろうなと思って。

 

 

この結論を出した自分を少し俯瞰すると・・・

 

私は昔の自分より、自分がすごく好きになっているんだと思う。

だから、自分を大切に扱ってくれない相手に対して、本来の自分を犠牲にしてまで我慢しようとは思わなくなったみたい。

 

「じゃ、いいや」みたいな感じ。執着すらない。

 

 

大きな変化だな、私にとってこれは。

 

 

『自己肯定感』なんて言葉が盛んに使われるけど、

今までの私はこの『自己肯定感』なるものはかなり低いタイプだったと思う。

でも、この肯定感が高まると、人間関係も変わるんだなって驚いてる。

 

今まで迎合出来ていたことが急に苦しくなる。

 

 

逆に今まで自分が雑に扱っていた事、

(お恥ずかしながら)人との約束や、時間や仕事なんかも、もっともっと大切にしていこうって思う。自分も大切に扱われたいんだから、人だって同じだよねニコニコ

 

 

こんな当たり前の事なのに、敢えて今更言葉にし、気付かされましたあせる

 

 

”自分を好きになる”利点て、こういう事なのねおねがい

 

 

ずっと迷子だった私が、

自己肯定感や自分を好きになるとこうなるよグリーンハーツという事を体験しています(笑)

 

 

やっぱり、自分は好きになった方が良いね笑

 

 

今日もまたくだらない呟きではありますが、お付き合い頂いてありがとうございましたニコニコ

 

 

皆さま、良い一日を~

さ、仕事頑張るぞー!