皆さん、こんにちはニコニコ

 

一昨日のブログで、『子育ては滑走路』について書くねって、意味深な書き方をしたから、今日はちゃんと説明させて頂こうかなと思っています(笑)

 

ま、読んで、そのままなんだけどね笑

 

 

子育てって子供が旅立つまでの滑走路みたいなものじゃないかなって思っています。皆さん、どうですか?この感覚?

 

 

私は、色々子供たちと関わってきて、

上は22歳の大学生から下は11歳の小学生までを育てて(笑)、あ、これは全然、正しい言い方ではありません。

”育ててる”というよりは、子供たちが自分の人生を懸命に生きているのをちょっと”手伝ってる”感じ。

 

金銭的に、食事の栄養面でとかね。

 

あとは、どちらかと言うと、私も一緒に人生を過ごす仲間として、かなり子ども達に助けられ、受け入れて貰ってると思う。

 

 

同じチームのメンバーのような感覚。

たまたま同じ船に乗り合わせたメンバーみたいな感覚。

 

 

だから、少し年長者の私たちは、小さいメンバーが飛び立つための”滑走路”でいるくらいがちょうど良いんじゃないかと思う。

 

 

私達も自分たちの人生で精一杯だし、

家族がいて、応援してくれるから、自分のしたい事が出来る訳だし、

だから、”親”の私達も一緒。

 

 

子供が自分たちの”未来”に飛び立てるように立派な「滑走路」になっていこうキラキラ

 

 

と自分に照れ言い聞かせて、今日も良い一日を過ごしましょう~