最近めっきり、お酒も弱くなったし、体も昔ほどの無理がきかない。

ちょっと飲み過ぎると、眠りが浅くなるし、寝不足だとパフォーマンスが下がっているのを感じる。

 

これが若さとの違いか…(笑)

 

いきなり、ネガティブな始まり方をして、失礼ニコニコ

 

昨日、家族との会話の中で、最近始めた「You Tube」の話題になり、

私が、「別に収益化は目指してないの」って言ったら、

主人に、「じゃ、何のためにやってるの?」って純粋過ぎる質問をされた…

私「少しでも私のチャンネルを見た人が元気になってくれたらと思って」っと発言。

 

でもよくよく考えてみたら、ちょっと待てよキョロキョロ

 

 

そりゃ、収益化にはとても高いハードルがある訳で、私みたいにまだ登録者数が8名(私の友達1名、長男の友達の義理登録1名含む)の人が『収益化』なんて大きく目標を掲げる訳にもいかないとか、自分のやりたくて始めた事を『誰かのため』とかって誤魔化してはいけない。

 

 

そこには確実に、”自分の為”である事を認めなければ、それはズルさだ。

 

 

自分のしっかりとした仕事があっても、こうしてブログに時間を割き、他にも色々とやろうとしている事がある。それは一見バラバラの事に見えても、時間を割くという事は自分の人生時間を使っているという事。勿論、優先順位というのは確実にあるけれど、全てが繋がっていて、結局自分に戻ってくる。

 

 

健康管理

家族との時間

美容や英会話

友達との時間

全てがシナジー効果で繋がっている。

 

 

それを分かった上で、自分の時間を使わなくちゃ、自分の人生時間も他責感覚になっちゃうねニコニコ

 

 

今一度、静かに自分と対話をしよう…

 

 

夕日を見ながらそんな事を思う黄昏時。

 

まだ寒いけど、皆さん、心暖かな夜をお過ごしくださいラブラブ