昨日はいつもより多めのお酒を飲んだ。

最後の一杯は余計だったな…チュー

 

 

というのも、古い友達に会ってた。

久しぶりだったから、子供たちの成長も含めて近況を報告し合った。

 

 

変わらない友達、更に濃さが増していた友達、自分の好きな事を追求してる友達

 

 

彼女の生き方は昔のままだ照れ

 

 

その姿を見て、波動を感じて、私の思ったことは、私の幸せはそれじゃないって事。

 

 

私は自分の幸せを追求する。

経済力や将来や全てが私の手の中にある。

 

 

私はこの現実を生きている。

一つ一つが大事なファクターで、誠実に着実に向き合って、自分を積み上げていく。

 

 

私には私の生き方がある。

 

 

独りでいたら気付かなかった自分の実像がクリアになった瞬間。

昨夜は酔っていたからぼやけていたけど、今思う事は、自分のありたい姿が浮かび上がった瞬間だった。

 

 

人と関わるという事は、そのコントラストを知る事でもある。

 

 

流される必要もないし、相手を否定する必要もない。

 

 

目の前の人・もの・事を通じて、自分を、ただただ自分を静かに知る事が出来る。

 

 

私がどう生きたいのか、

何を選択し、それがどれだけ自分にとって正解だったのかを知った夜だった。

 

 

今日はひと際、抽象度が高く、感覚的なお話でごめんなさい。

 

 

酔っぱらって帰り、主人の半ばあきれ顔、そして怒りの一等星もちらっと見えたけどキョロキョロ私の帰る場所はここ!って思った。

 

 

いつもと同じように目覚めて、いつもと同じように朝が来て、それはとても幸せな事。

 

 

たまに友達に会ったりも良いけど、やっぱり私にとってエネルギーチャージが出来るのはここなんだなって思う。

 

 

日常の有難さに感謝。

 

 

今日は霧雨の東京。寒いね。

見える景色も爽やかではないけれど、今日も生かされている気がする。

 

 

最近フォローさんが増えて、ちょっとご機嫌な私ニコニコ

フォロー下さった方々、有難う御座います。

 

 

良い一日をお過ごしください~