ワタナベ 薫さんのブログをリブログさせて頂きます。

 

薫様

記事を使わせて頂き、誠に有難う御座います。

 

以下、コメントに書かせて頂いた文章です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

騙されたことあります。

総額760万
所謂投資詐欺というやつです。

追い銭の230万円、つまり1000万円の手前で、周りにそれは絶対詐欺!と言われ、徐々に冷静になりました。あの時、周囲が止めてくれてほんと良かった。

学んだことは、
自分の心に迷いがあると、その弱さに付け込まれる隙が出来て、そういったものを引き寄せるんだなって、マイナスの意味での引き寄せを経験しました。

それと同時に、自分の心が本当は何を欲しているのかも知る事が出来ました。
自分の心(潜在意識)には嘘は付けないようです(笑)

そして現実を直視した時に、自分にとって何が大切かも同時に学びました。

私にとってはとても高い授業料だったけど、これは通らなければならない道だったのかもしれません。出来れば避けたかったけど(笑)

自分の行動から、自分の本音が見えてきます。
今の自分が何を欲しているのか、それはどうしてなのか、自分はどうなりたいのか、ありたいのか、よく知るチャンスだと思うので、自分をよく理解して行動すると騙される機会は減ると思うし、仮に騙されたとしても、自分で選んだ事だからと必要以上に落ち込むことはないと思います。

長々書きました。
騙されて心擦り減る方が少しでも減る事を願っています。