今日は子育てから少し離れて、『関係性のレンジ』について考えてみた。

 

自分の失敗を基に・・・(笑)

 

 

『レンジ』ー範囲、射程圏内、最大値と最小値の差

 

 

要するに、関係性には超えてはいけない範囲があるという事。

 

 

親子には親子の関係性があるし、

夫婦には夫婦の関係性があるし、

上司と部下には上司と部下との関係性がある。

 

 

そこを甘えて、その範囲を超えてしまうと、相手を傷つけたり、困惑させてしまったりする。

 

 

ここは大事、且つ抑えておかなければならいポイント。

 

 

ははは、今更ながら、自分に言い聞かせる(笑)

 

 

良い関係性を保ちたいなら、

何を言うかではなく、何を言わないかも大事なんだよね。

 

私の苦手なところ。

 

 

もう51が目の前。

 

 

自分の『あり方』にも目を向けて、

カッコいい大人にそろそろなりましょう!私(笑)