とても気分が良い。

ほんと私ってわかり易いな~

昨日と打って変わって、今日は明るいブログです。

 

 

昨日も寒いながら任務を遂行。無事帰宅。

 

 

明るい顔の長男。

 

「おかん!」と、まだ手も洗っていない私に語りかけてきた。

「ん?どうした?」

「俺、3月でバイト辞める事にした。今日、オーナーに言った。」

「へー、そう。ま、前から言ってたやん?なんで?」

「うん、きょう正式に話した。俺の事業の事もきちんと。オーナーにはめちゃめちゃ可愛がってもらったし、頑張れって言って貰った。嬉しかったよ。」

「へー、そうか、それは良かったね(^-^)」

「俺さ、全振りするよ、仕事に」

「え?全振りじゃなかったの??」

「過去の俺を見たら、あれは全振りじゃないよ」

「あら、そうなの?ま、そうか」

「この前のオカンの言葉が効いたよ」

「え?何?」

「忘れたんかい!?笑笑。『逃げるな!』ってあれ」

「あーーーー、あれね笑笑」

 

 

と、こんな会話があり、他にもいい事があったらしい長男は終始ご機嫌。

料理する私の横に来て、あれこれと会話が止まらない。。。

 

 

やっぱり、時には吠えなあかんな、と謎に自己肯定(笑)

 

やっぱり、母のセンサーは最強(笑)

 

 

”キミなら出来るよ”

”キミなら絶対大丈夫”

って自分に言い聞かせるように、信じてきた。

でも最近は、言い聞かせる必要がない程、本当にそう思ってる。

”なぜなら、ママの子だから笑笑”

 

 

子どもが育つってそういう事かもしれない。

最初(子どもが小さい時)は自信なんてないんだけれど、

取り敢えず、口先だけでも”キミなら出来るよ”って子どもを信じてやらせてみる。

 

そしてその”出来たの!”積み重ねで、本人も親も本当に”オレなら出来る!”に変わっていく・・・

 

 

学生起業した長男。

本人曰く、一年目はお金儲けのままごと。

でも、『株式会社』にした事で、本人のフェーズが変わったらしい。

 

 

一歩大きく踏み出した長男。

見守る親。

小さい頃から何も変わらない。

心配な気持ちと信じる気持ち。

 

これが親の気持ち。。。。

 

また、こうして『親』にさせて貰った気がする。ありがとう。

 

 

朝練で4時起きの娘、今日はバイトまであるらしい。

稼働時間20時間!(笑)

 

 

さ、私も頑張るか!今日も最高の一日を・・・