自分の変化をもの凄く、感じる。

 

挑戦し続けてるから充実もしているし、自分を愛する事も出来るし、

毎朝の幸せをヒシヒシと感じる。

 

朝のパパのお弁当作り、高校生の次男の登校、末っ子のお目覚め、

朝の柔らかい会話、行ってきますの声、大学生二人の寝顔、

こんな当たり前の事がとても幸せだと思う。

 

 

こういうどうでもいい事を幸せだなんて言ってる事が鬱陶しく感じる方はごめんなさいね。ま、そういう方は私のブログは読まないか(笑)

 

 

前は、心のモヤモヤが晴れなくて、気分の良い時とそうでもない時との落差が割とあった。でも最近はその幅が小さくなったので、とても自分が楽だ。

 

 

これは生理が完全に終わり、ホルモンのバランスが変わったからなのか、

ただ単にマインドが変わったからなのか、私には分からない。

私的には、マインドの変化だと思いたい。その方が自分に自信が持てるしね(笑)

 

 

人って変われるよって言いたい。

正確には、性質的なところ、『三つ子の魂百まで』的なところは変わらないのかもしれないけれど、その上に成り立ってる『感情のコントロール』や『思考の向ける先』は、後天的にいかほどにも変えられる。

 

 

私は、自分の見てる未来像からするにフェーズが変わった気がする。

 

例えば、You TubeとかSNSを見てて、

「あ、この方の意見、好き、同感だな、インスパイアされるな」みたいに感じる時、

昔の私なら、その方の下で働きたい、もっと近くで学びたい、とかって思っていたけれど、今の私は、その方と同じ立場になりたいって思うようになった。

 

 

目標・ゴールが変わったから、訳の分からない悩みが消えちゃった。

実際には有るのかもしれないけれど、見えなくなったっていう表現が正しいのかな。

 

 

悩んでも自分ではどうしようもない事は、悩んでも時間の無駄って、自分の【担当外ボックス】に入れれるようになった。人はどう思うかなとか、過去への後悔とか。

それより、自分の未来のために時間を使おう。昨日の自分より、今日の自分。

 

 

これって、私は50歳を過ぎたからなのかもしれない。

週末、長男(22歳)と話してて、

 

自分の人生の終わりなんて想像できないって言うから、

そうだよね、まだ若いし、やりたい事も未来のために色々湧き上がってくるでしょ?

でもママはね、人生はいつか終わるって、少しリアルに思えるようになったよ。

だから、逆にこのままじゃだめだ!って強く思うようになったの。

このまま死んだら、後悔が残る。だから、今からでもやろうって!って。

 

 

正にこれが今の私の心境。

 

昔、”オバサン”は厚かましいなんて言われてたけど、ほんと自分もちゃんと厚かましくなってる(笑)

だって、誰かに遠慮してチャンスを逃してたら、後悔の多い人生になっちゃうから。

 

 

成功者に学び、時間を有効に使って、

今日もこの幸せに感謝して、感じ取って、味わい尽くしていこう!!

 

 

寒くなりそうな気配。雪が降るんだって。

みんな、暖かい我が家で会いましょう~!では今日も良い一日を