今朝、子供に怒った。一番下、5年生。

 

朝、起こしに行ったら、部屋のレイアウト変わってて、なのに、机の上はぐちゃぐちゃ…

 

朝から嫌な気分になりたくなかったのに、少しスイッチが入ってしまった(笑)

 

あのさー、この前、ママに夢を語ってくれたんやん?

ママが怒ってるポイントは2つ。

この模様替えって必要ある?優先順位高い?

しかも結局片付いてないやん。

自分がやりたい事決まったら、後は優先順位付けて行動するだけでしょ?

これは頭の整理できてない証拠だよ。

 

って、まー、いつものことながら、もっともらしい事をつらつらと…(笑)

 

どこまで伝わってるかは分からないけど、結局これって自分に言い聞かせてるんだよねって、いつも思う。

 

自分が出来てない事をいつも子供たちがやってくる。

 

完璧には行かないし、計画通りにも行かない。

余白の部分があって当然だし、そこがまた良いんだけどね。

 

でも、こうして子供に偉そうな事言うんだよね、私って昔から。笑笑

 

 

ま、結局自分に返ってくるから、今日もまた自分のこと頑張ろう。

 

みんな元気で、留守が良い(笑)

今日も良い一日を、みんな幸せな一日を。