昨日はたくさんのいいね!を有難う御座いました。

抽象的な事しか書いてなくて、自分の感覚的な事ばかりなのに、共感してくれる方がいてすごく嬉しかった。

有難う御座います。

 

実は書きたいことが多くて頭の中がとても忙しい。

 

自分のブログを「子育て」部門に分類してみたんだけど、

私の中では、「スピ系」の事も「夫婦関係」の事ももちろん、「子育て」の事も

全てが同じ法則で、全てが繋がっているので、自分の頭の中を分類分けするのが難しく…お目当ての内容じゃなかったら、お許しくださいネ。

 

 

さて今日は、昨日の『変化』に引き続き、生きやすくなってきた自分について。

 

 

プロフィールにも書かせて頂いているけど、

私の半生には色んな事があって、割とセンセーショナルな事も多かった気がするけど、でもそこから立ち上がって、這い上がって、今、こうして普通以上に笑って生活をしている自分がいる。

 

その過程で得た成功方法や体験を皆さんに少しでもお伝えして、

少しでも心が軽くなってほしくて、こうして書いています。

 

 

ー苦しい時はみんなに平等にあるから、

でも決してそこに長居しないで、って言いたい。

 

ー苦しい時はどうしてもそこにフォーカスしちゃうんだけど、

でも少し、”引き”で見てみて。

 

 

あはは、恩着せがましくアドバイスしている場合じゃない(笑)

 

 

失敗はみんなあるさ、むしろ失敗は挑戦した証だしね、

だからそんな自分を許して認めてあげよう!

 

 

私はまだまだこれからもチャレンジしていく。

行動していく。

今日も一つ、扉を叩いたけれど、思うようには進まなかった。

でも、上手くいかない事に対して、そこで諦めたら「The End」でしょ?

 

もう既にほかのアイディアも考えているので、それをやってみる。イヒヒっ(笑)

 

 

望む未来を自分で作るのだ。

 

 

人を羨ましがっている場合じゃない。

 

 

「羨ましい」という感情は本来、自分が手にしてたいものがまだ手に入ってない状態を意味するから、あぁ、私はこれが欲しいのねと、自分の感情を素直に受け入れて、

そこから、望む自分をリメイクすればいい。

 

 

そして、また一歩踏み出そうとする自分の中にある「怖れ」もコンフォートゾーンから出ようとしている証拠だから、ネガティブに捉えなくていい。

 

 

こうして、今の自分が思いっきり前を向くことが出来ているのは精神的な安定が大きい。

 

『自分に素直に』

 

これしか、キーワードはない。自分の感情を素直に受け止める事。

 

 

自分ではどうしようもない事は悩まない。だってどうしようもないんだもん(笑)

いつも自分を整えておくことに集中して、現時点で”良い””悪い”をジャッジしない。

 

 

こんな風に思えれるようになってからはとても人生がシンプルで生きやすい。

 

 

あの混沌とした日々も無駄じゃなかった(笑)

 

 

幸せになるには(幸せに気付くには)順番があって、

 

先ず、メンタルを安定させること

➡自分の幸せは自分でしか作れないと気付く事。依存・他責思考からの脱却

 

次に、幸せにはお金が切っても切り離せないと気付く事

➡今の『ある』に意識を持って行く。感謝の念が自分を包んでくれる

 

最後に自分を信じる

➡自己抗力感というやつです。

『私ならできる』『私はこんなものではない』というセルフイメージ

 

こう書いてみると、やはり子育てに似ていて、

親が子供に出来る事・教える事・与える事は↑に凝縮されているかもしれない。

 

 

そんな事にも気付かず今まで50年も生きてきた…ほんとに遠回りの多い人生(笑)

 

 

でも、今こうして気付かせて貰ったから、

今の自分が何をしなくちゃいけないのかもクリアになっている。

 

 

恥ずかしながら、まだ何の結果も出せていないアラフォーだけど、

ここで諦めるわけにはいかないのです。

 

 

我が子に出来ることは、背中を見せる事。

 

 

頑張れそうな気がしてきた…

 

やっぱり、母って強いよな~

子供の為には頑張れるんだもん。あ、もちろん自分の為だよ。

でもかっこ悪い母ちゃんにはなりたくない。頑張ってるママを見て欲しい。

きっとこれが、一番親として子供に出来る事…だと思うから。

 

今日もまた徒然ないままのお話に付き合って頂いてありがとうございます。

 

良い夜を…