ストレスフルな一週間が過ぎ、一番下とスタバデートして来た♡



「ママ~オレ、将来、ハーバード大学に行きたい」と言ってきた!

大きく出たな~汗



昔から、謎の海外志向
もちろん、色んな物に影響を受けての事だろうけど。



『子どものWantに勝るものなし』



アメリカにどうしても行きたいらしく、
譲君のママ(アメリが在中の私の姉)にお願いしてと依頼され→玉砕→長男に交渉
→来年の3月まで無理やと撃沈→じゃ自分で勉強して留学しなという姉からのアドバイス


そこから必死にネット情報を検索🔍



お金が必要な事にも気付いた様子(笑)



さっそく手持ちのポケモンカードを売りに行くのに付き合わされ笑笑、現金ゲット✨



自分の貯金額にご満悦



「飛行機代くらい自分で貯めれるね」って^_^

それから
「パパとママ、オレが高校生の時、何歳?」

って、お金の事も気にしてて、それにもちょっと感動✨

夢を話してくれて、私の話しにも真剣に耳を傾ける息子がおしかった。

応援してあげたい。


キミなら絶対大丈夫!



遠い未来の事だからかな…
応援する私もいるのに、こと長男の事にはしょうもなくアドバイスをしたりする私もいる…一度は就職した方が良いんじゃない?なんて


なんとかなるが口癖の三番目にも
なんとかなるじゃなく、なんとかするんだよ、なんて
Must や Should を押し付けたり



子どもの「Want」に勝るものはないのは知っているはずなのに、

未だに自分の価値観を押し付けようとする母…反省


夢を応援する母でありたい
せめて邪魔はしないでおこう…



@mago81212