今日は、最近胸をえぐられた言葉について。

 

「It's not that you can't, you just don't want to」

 

正にだった。

 

「That's why you stay in the same place」

 

だからずっと同じ場所にいるんだよ。

 

自分の本音に目を背けている。

出来ない(can't)のはただの言い訳、

本音ではそれを望んでいない(don't want)のだ。

 

『want』に勝る力なし。

 

子供を見ていてもそう。

本人が『したい』という気持ちに勝るものなし。

 

行動は自分が本音でそれを『したい』と望んでいるかの表れ。

 

やっぱり凄い人だった。えぐられる、突き刺さる言葉の数々。

詰めてくるあの感覚。

出来る人特有の冷たいくらいに核心を突いてくる。

それに向き合うのは時にしんどい。

でも私はいつもそこをぼかしながら生きてきた気がする。

 

本当に自分は何を望んでいるのか?

 

行動を見ればその人の本音がよく分かるというのはこういう事だ。

 

本当に望んでいるのであれば、あとは何も恐れる事はない。

腹をくくるだけ。

 

全ては上手くいく…

 

目の前にこれだけ引き寄せている自分を信じるだけ。

 

いつもご機嫌で、気分よくいたらこんな事になりました(笑)(笑)(笑)