人生が動き出す。

 

お金の為にこんな働き方は嫌なんです!ってはっきり言えた。

私にとって大きな一歩。

 

今の自分にとって何が大事か、

その為に手放さなきゃいけないものがあるなら、何を手放すか?

整理が出来た。

 

放してみて気付いたけど、知らず知らずのうちにお金の亡者になっていた…

そりゃ~、お金さんが集まって来ない訳だ(笑)

 

放したくなくてしがみついて、その為に自分の心に嘘ついて、苦しんで、

人生を自分で複雑にしていた。

 

なんとかなる。

そう思えたら、心が軽くなり、視界がぱぁって開けたみたいだった。

 

その途端から、良い事ばかりが…感謝の波動になったからかな???

 

立て続けにミラクルが。

 

でもその中に、もう一つ、私が手放さなきゃいけないもののヒントがあった。

 

『苦しさ』という感情は、今、自分が執着しているものを教えてくれる。

 

特別な存在でありたいっていう気持ち、

ステイタスの高さ、

良いママって思われたい気持ち・・・

 

ほんと、私って俗物的な煩悩の塊だわ。自分で恥ずかしくなるくらい。

 

冷静に状況を見ると、何を求められているのかがよく分かる。

私の気持ちとは違った。

勝手に夢を見ていたんだと思う。

 

それに気付くと一人で盛り上がらなくて済むし、虚しさも薄れる。

嫌なら止めればいい。

 

人生を難しくするのはいつも自分(笑)

 

こんな私を愛してくれる人のために頑張る。


ありがとう、私を愛してくれる人達。