良い本に出逢った。

 

人と衝突してしまう

トラブルになるのはどうしてか?

自分のパターンを見つけると良いって書いてあった。

 

今日もまたボロカスに怒られた・・・

・どうしてそんなにひどい言葉を言うのだろう?

➡私もあんなに酷い言葉を誰かに発しているのかな?

 

・自分の非は全く認めない

➡私もそうなの?

 

・バカは死ねって

・俺の言ってる事を分かろうとしない。お前の国語力に問題があるんだよって

・いつもすぐ感情的になる、ほんと辞めてくれ

➡いつも感情的なのはあなたじゃないの?

 

・お前に一番給与やってるのに

➡結局、お金で支配してる。

 

・全て自分が正しい?

➡思い通りにしないとすぐキレるの。

 

もうストレスは手放そうと思っているのに、

もうお酒に逃げないって思っているのに、

ため息が出る

 

嫌な気持ち、暗い思考は要らないって、朝ご機嫌で始まったのに・・・

 

本に書いてあった、

目の前で起きてる現象は、あなたの潜在意識があなたの心のパターンを教えてくれてるって合図だって。

 

目の前の嫌な出来事も、嫌な人も実は自分・・・?

 

私ってあんなに嫌な奴?

 

辛いよ。

 

でも分かってる。

相手を責めるだけじゃ、何も変えられない。

 

このパターンから脱していきたい。