まだそんなに元気じゃない。でもこれでいい。

焦らないでいこう。

 

理解してくれない人、理解できない人にエネルギーを使うよりは、

今ある幸せにだけ目を向けていればいい・・・少しそう思えた。

 

パパは相変わらず優しくて、細かいことも聞かないし、家族はみんな元気だし、

そういう純粋に心から『有難い』と思える事にフォーカスしよう。

 

ずっと、感謝しなくちゃ、感謝しろよって言葉が心の中でこだまして、

自分を苦しめてきた。

 

お金を使う度に、

お金の有難さと同時に、感謝しなくちゃいけないっていう強迫観念がついてきた。

恵んでやってるだろっていうのが見え隠れしてる気がして・・・

でも本来は、自分のところに回ってきたお金の有難さをもっと味わいたい。

 

 

昨日はひどい背中の痛みで夜中に何度も目が覚めた。

 

そんな中、もし仮に命が後数か月だとしたら・・ってバカなことを考えていたら、

やっぱり今の環境からは逃げ出したいと思った。

 

でも、今のままでしか生活できないって思い込んでる私がいる。

洗脳のような8年間。

 

自由になったらしたい事がある。

大切にしたい人がいる。

 

今日もまた、もうあのずる賢さに辟易している。

 

これが今の私の正直な気持ち。ここからスタートしよう。

 

そして、今、目の前にある幸せさん、有難う。