全く書けなくなっていた。

 

嫌なことが重なって、てきめん、メンタルやられてた。

 

明るくやっていても、マイナスに引っ張られる。

心に棘が刺さったみたい。心が硬くなってる。

 

もう来月で50になるのに、同じところをウロウロして、情けない。

ちっとも人生、簡単に出来ない。


『どうせ私なんて思考』

 

姉と喧嘩し、上手くやれなかった自分を責めてる。恥じてる。

そして誰も味方してくれなかったっていう幼稚な思い。

私一人、悪者なの?

あんなにみんな、姉の悪口言ってたのに梯子を外されたような気持ち。

 

それからもう一つの喧嘩。

我慢してるのに嫌味を言われて爆発。

でも、どうぶつけてみても理解はしてくれない。

 

でも一緒にいることを選んでいるのはこの私。

自由になりたいって思いながらも勇気がない。

現状に甘えてる。

 

話しても否定されるだけ、嫌味を言われるだけって経験則から、

ぶつかり合うことも避けて、もう何も言わないでおこうって思ってる。

 

自分の気持ちに正直に、懐に飛び込んで行くのを止めてしまった・・・

 

嫌なところの確認作業ばかりしている。

 

どんどんや柵れる私。

 

人の悪口を言ってはいけないって思い過ぎて苦しかったり、

でも言ってしまって、自己嫌悪になったり。

 

お酒にばかり逃げて、外にばかり逃げて・・・

 

家族の事、パパの事に全然気持ちが向いていない。

 

こんなことではだめだ!

 

今日はすこぶる寒い日。早く家に帰ろう。

 

大切な人を大切にさせてもらう。

 

みんなに感謝。合掌。