若いママ友との忘年会。

定期的な開催、またまた子供をネタに大笑い。ネタの豊富さでは負けません(笑)

子供の成長を楽しみながらも、みんな迷ってる。不安もある。

自分が親としてどうなのか、自問自答を繰り返してる

なかなかトンネルを抜け出せない子もいた。曇った笑顔。

それでも全てを笑いに変えて、頑張っていこ。きっと大丈夫。

 

忘年会が続く私に息子が、

『おかん、今年、どんだけ忘れたい事があるねん!』

って笑かしてくれる。

 

いっぱい笑っていると、幸福感に包まれる。

 

そうこうしてると、大阪のママ友からも連絡が。

一緒に行きたいねって話してた旅行が流れてから、

彼女の恋の進捗を聞けず、気になっていた。

以心伝心・・・

 

ーそもそも私は相談する相手を間違えたよ。

 完全に焚き付けられた。

 早々に諦めるはずだったのに、

 いけるいけるって言うから、こんなに苦しい…

 

ー爆笑〜

 相談する相手間違えたって、酷すぎやろ〜

 

ーいや、ホンマに!

 でもな、背中押してくれたお陰で、

 この半年でかなり痩せたよ、恋の力って凄いな!改めて

 

ーせやろ?

 だから言ったやん!全てうまくいくって

 

ーほんま、悪魔の囁きや~

 

爆笑の連続・・・

彼女の半端ないツッコミ力にお腹が捩れる。

 

最初は子供を通した付き合いだった。それがいつしか・・・

長い月日の中で、お互い思いがけない辛い経験もした。

夜中に泣きながら長電話もしたね。

いっぱい励まし合って、子供がいるから強くなれるねって言い合った。

互いを認められる存在。力をくれる存在。

 

そしていつしか”母”としてだけじゃない、

”女”としての側面も語り合うようになって、今は全てを笑い飛ばせる仲。

 

幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せになる!

 

目元の小じわなんて気にしないで、今年も来年もいっぱい笑っていこ。

 

私に付き合ってくれてるみんな、有難うね~きっと上手くいく、全て上手くいく!

 

悪魔の囁きや~って聞こえるわ