なんだか、やりたい事が見つかった気がしてる。

正しく言えば、やっと言語化出来るようになったと言える。

点と点が線で繋がり、具体的なイメージが持てるようになってきた。

 

自分のサロンがやりたい。

ジャンルに拘らず、人が集ってくれる場所でありたい。

 

元来のサービス精神。

人を平等に扱うコミニケション能力。

少なからずの人生経験

前を向く力

聞く力

もてなし好き

そして、何より完璧じゃないところ(笑)

 

こんな自分に集ってくれる場所を作っていきたい。

 

一歩踏み出してみよう。

 

最近、一周回って、気付くことがある。

 

”自然体”の意味。

 

『全ては自分の思いよう』とて、無理をしてはいけない。

それは自分の心に嘘をつく事とは違う。

子育てでもダメなものはダメだし、上司の無理難題も嫌なものは嫌。

自分の譲れない一線、心の波動にきちんと気付いてあげる。直観とも言うかな。

 

その内なる言葉に耳を傾けて、さて、そこからどうするか!

 

誤魔化しは利かない。

 

『あなたの人生よ、失敗も成功も』って、一見聞こえは良いけど、

でもやっぱり合格したいわけで、合格して満足、喜んでいる姿を見たいわけで、

そこになんの”氣”も送らないのは、やはり違う気がする。

執着ではない、道は天が決めてくれるにしても、

そこに努力、しかもマックスの努力がなければ、お天道様でも決めれない気がする。

どっちでも良いなら、初めからチャレンジなんてしなくて良い。

良い結果、望む結果があるから頑張れる。

執着心を捨てるのと、どうでも良いのとは違う。

 

言われて嫌なことも、分かってない態度も、冷静に判断していい。

嫌だという自分の気持ちは認めていい。

でも相手のその気持ちも理解してあげたい。

不器用なんだ。

でも、直すことなんて出来ないし、する必要もない。

私の距離の取り方を問われているだけ。

 

こうして、自分の心をいつも平穏に保つ。

私に出来るのは結局、自分の事だけ。

周りのみんなに高い波動を送り続ける事だけ。

 

螺旋階段を上るが如く、また同じ場所に来たような錯覚に陥りながら、

確実に上へ上へと昇っている感覚。有難い。もう堂々巡りではないのだ。

 

人生、この心、思いが何よりの原点。

どう思うかを大切に、今日も一日、笑って参りましょう!