Rくんはブログを読むのにお金なんていらないよと言ってくれたが、俺はRくんをそれだけ評価しているのを伝えたかったので、Rくんに読んでもらうのは5万の価値があると思っているので払いますと読んでもらった。
ブログを読んでもらうことで俺が本当に伝えていきたいことが伝わりRくんとの物語が再開した。
お互いのことを深く知らなくても一気に関係が深くなる人間関係がある。

俺は30歳を迎えるのは新しい転期である必要があり、今までの人生を振り返り新しく脱皮する為、1年間自分と向き合う時間を作った。
Rくんとの物語の再開は俺にとって必然であり今までにない経験の毎日が始まった。
まずはお互いのことを深く知っていきたいです。とお願いして色々な話をしていった。
前にも書いたがある程度の人間は俺は把握ができる。大抵の人間は目を見ると何を大事にしてるのか、口元を見てどんな性格なのか、仕草や雰囲気の癖はなにか、その3つから送ってきた人生の背景が視えてくる。話すとそれが確信になっていく。
が、Rくんは純度の高い目で真っ直ぐな目をして型がなく掴みどころがなかった。なのにあの動画を作れる。初めて会った時と同じ感覚だ。
それに困惑しながら様々な話を聞きながらRくんのことを理解し自分と向き合っていった。

20代のうちに社会の仕組みを知る。
と12年かけた目標はしっかりと達成できた。
思考は現実化するのが目の前に現れて俺は嬉しいのと同時に確信ができた。人生はなんでもできる。
だが、なんの意味があるんだろう。とこの12年間に何度も思って何度も挫折してきた。
同年代に同じ生き方をしてる人に出会ったことがない。いや、同年代と言わず日本でまだ出会ったことがなかった。
俺1人で日本を良くしようとして何が変えられるんだろう。周りは誰もそんなことを思っていない。意味なんてないのかもしれない。

そんな時にRくんとまた巡り合わせた。
俺にとって必然で人生の救いの物語の再開だった。



続く