アメンバーについてはこちら
メッセージについてはこちら



家の中がやっと落ち着いてきたので、観葉植物でも置こうかと。





置き場はここ。


テレビとリビングボードの間に、コンセントを隠す感じで鉢を置いて、こうシュルシュルと伸びてテレビ上くらいのところで吸気口隠すように葉を広げる感じになるといいなぁと。


候補としては、


パキラ!



ウンベラータ!






あとはまだ見ぬなんかいい感じのw









とりあえず実物を見に行く。




観葉植物といえば川口!


ということで川口へ。





道の駅安行のでかい植物屋に行ってみた。





店内撮影NGだったので中の写真なし。


なんで店内撮影NGかは不明。


こっちの世界さっぱり分からないんですが、なんかヤバい理由があるのかな?





パキラ、編み編みバージョンと太幹バージョンあり。


編み編み面白いけど、成長したらどうなるの?


勝手に編み編みになって伸びてくの?





あと、売ってたのがいずれも高さ1メートル位のでちょっと小さいなぁ。


でも、大きさ気にするのってナンセンス?


大きくなっていくだろうし、あくまで今この大きさでこの形ってだけと考えた方が良い?




ウンベラータは、そこそこいい大きさのもあったけど、かなり葉が広がってるなぁ。


でもこれも、樹形気にするのはナンセンス?


いい形あったとしても、どうせ今だけ?





というか、そもそも初心者がこんなでかい植物置いちゃダメ?


いきなり成犬の大型犬飼うようなもん?






あと、でかい木って高いんですねぇ。


街路樹くらいの木とかと売ってたんですが、30万とか40万とか。


街路樹が諭吉さんに見えてきたよ。









とりあえずこれ買った。







よし、これでぼくもグリーン部!